読む日々

テーマばらばらの読書日記

ドラマ2018年1月期

2018-02-14 | 映画・ドラマ
もー、今年の寒波が酷すぎてブログも書く暇無いし本も読めていない。通勤の時間が読めないからものすごき早起きしていつもより1時間早く家出たり。出るにも除雪車通った後はそのまま車を出せないから雪かきしたり、凍った車を、溶かしたり。バスも考えたけど、市内中心部に近い我が家は、すでに乗客いっぱいで、何台も乗車拒否されるから無理。やれやれ。

で、夜はドラマ三昧。

一推しはやはり日曜夜の、賢人くん主演の「トドメの接吻」。社会はタイムリープの演出がしつこくて早送りしたくなったけど、2回目からは面白すぎて毎週楽しみ♫賢人くんは、やっぱり役になり切れるひとなんだなぁ。かなりすごい。他の出演者も若いのに芸達者。門脇麦ちゃん演じる宰子も可愛いわぁ。

二推しは月9の「海月姫」。芳根京子ちゃんも応援してるので、さほど内容は期待せずに見始めたのに、面白い!!テンポもいいし、出るひと出るひと楽しいしうまい。そして、瀬戸康史くんもかっこいいわぁ。女装も綺麗だけど今週のスーツから上着脱いだシャツ姿がカッコよすぎ。あの姿がリアルであそこまで格好いい人、あまり居ないんだよねー。

三押しは、今期というわけではなく半年だかど、朝ドラ「花子とアン」の再放送。リアルでは見ていなかったのに、再放送でどハマり中。もうすぐ、蓮子様の娘役として芳根京子ちゃんも出るのよねー。楽しみ楽しみ♫

四推し。広瀬すずちゃん主演の「anone」。
先が読めない展開と、登場人物一人一人の過去に泣ける。それらが一体となってこの先どんなストーリーが待ち受けているのか、気になって仕方ない。田中裕子さん、やはり大物だなぁ。

あとは、石原さとみさん主演の「アンナチュラル」を観てます。これも一話完結型かつ、底を流れるストーリーもきになるところ。井浦新さんも好きだし。

キムタクのドラマも初回みて面白かったのに2回目録画忘れて脱落。山田涼介くんのも、息子は楽しんで観てるからチラ見してるけど、波瑠さん、ものすっごい綺麗。こういう気の強い役、似合うわぁ。

ってことで、ドラマに癒されているこの冬。ドラマ終わる頃には息子の受験も終わってるんだよね。あぁ、春が待ち遠しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三者面談 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事