読む日々

テーマばらばらの読書日記

グッド・ドクター

2018-09-14 | 映画・ドラマ
山﨑賢人くん主演のドラマ「グッド・ドクター」



昨日最終回でした。
韓国ドラマのリメイクでアメリカ版もある、とのことで、あらすじは先にチェックしつつ視聴開始。

イケメン振りを封印したかのような賢人くんの演技。彼は演技の巧拙はともかく、「役になりきれる人」だと常々、前から!!ずっと思ってましたが、今回それが証明された感じ!!!

ネットでもほめ言葉がズラっと並んでました。陸王での役所さんや寺尾さん、羊映画で三浦さん等、ベテラン勢にもまれて巧くなった、との意見がチラホラ見られましたが、
いえいえいえ、彼はもともと、役の人になれるんですってば。


ストーリーも毎回感動ネタぶっこんできて、周りを固める方々の演技もだいたい素晴らしく、特に子役は毎回すごかった。どこから探してくるんだろうか。


ただね。初回から出ていた伊代ちゃんの物語・・。最終回でのオペだったんだけど、ストーリー的にあれはないでしょうよ・・。
たまたま同じ病院へ運び込まれた脳死の女の子、遺族が臓器移植を決意したとしても、順番があるよね。たまたま同じ病棟に入院している子、しかも移植が必要になったばかりの子に都合よく順番回ったらへんだよね・・。
けど緊急の場合は優先されるのかな・・。


ただ、賢人くんの演技には関心しきりの3か月でした。賢人くんを見ているとは思えなかったので、ときめき感が少なかったのが残念・・。
次はラブストーリーを希望しまーす(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動作品グッドドクター (大好きグッドドクター香菜子)
2018-09-28 13:16:24
はじめまして。自称ドラマ博士の香菜子博士です。私も2018年の夏ドラマの中ではグッドドクターが一番好きです。グッドドクターの続編が今から楽しみです☆日本の医療ドラマってワンパターンでくだらない低レベルなものが多いけれど(上から目線の何様発言お許しください)、グッドドクターは涙涙で感動の連続でした。
Re:感動作品グッドドクター (dingo468tm)
2018-09-28 14:01:54
香菜子博士様

コメントありがとうございます♡

グッドドクターは、1つ1つのエピソードがとても良かったですよね。子役がとても上手だったし。続編ありますかね?期待しちゃいますね♫

また遊びに来てくださいね☆

コメントを投稿