とはずがたり

日々の雑感を…

MARIAGE FRÈRES

2010-01-24 17:24:45 | とはずがたり

Borelo1 低血圧気味ということもあって、朝起きるのが辛いのは今に始まったことではないが、今年の冬は特にきつい。

そこで考えた挙句、シャワーを浴びて外から体を温めるだけでなく、温かい飲み物で内から体を温める必要があることがわかった。

試してみたところ、自分にはコーヒーよりも紅茶の方が体が温まる。そして、何より目が覚める。お勧めなのは、MARIAGE FRÈRESの美味しい紅茶である。

今回はBOLÉROという、フランス地中海沿岸の果実の香りがするお茶(French Riviera fruity blend)にした。とてもリラックスできる香りである。

Bolero3 マリアージュ・フレールのティーバッグは布で包んだ独特のものである(traditional french muslin tea bags)。説明書きには次のように記されている。

These traditional french muslin tea bags allow quality teas to develop their most delicate flavour.


阿部真央

2010-01-10 19:15:58 | とはずがたり

Abemao 俺は洋の東西を問わず、アコースティックギター・ボーカルの女性アーティストが好きだ。ピンであるところに一途さや芯の強さが感じられるからかもしれない。

Yui に続いて今年上がってきそうなのが阿部真央だ。1990年大分県生まれの20歳。彼女の場合も、音楽で身を立てるべく、高校卒業後単身上京してきた。

今朝NHK‐BSの養老孟司教授×宮崎駿監督の対談番組を視たのだが、その中で「最近の男子学生は本当に元気がない」(養老教授)、「男の子を主人公にしづらい。女の子はいつの時代でも変わらないものがあるが、男の子はその時代の影響を受けやすい・・・現代は男の子にとっては生きにくい時代だ・・・」(宮崎監督)という発言があった。

現代社会は良くも悪くも「何でもあり」の社会だ。目標が明確な若い女性にとっては、とてもウェルカムな社会なのかもしれない。

今般キャッチーなサウンドの3rdシングル『いつの日も』がリリースされた。試聴はコチラからどうぞ。早速、俺はこの曲をジョギング時にヘビロテしている