とはずがたり

日々の雑感を…

ランニングタイツ

2009-11-23 13:31:11 | とはずがたり

Jog1_2 さすがに晩秋ともなると日中でも気温が低い。そうなるとジョギングの際は、レギンスならぬランニングタイツの登場となる。

このタイツはとても温かい。また、通気性にも優れていて汗がすぐ蒸発する。だから、汗が冷えて冷たく感じることもない。

伸縮性にも富んでいて動きにくいということはない。否、これくらいタイトな方が却って動きやすいし、気持ちいいくらいだ。

Jog2_2 ミニスカ女子がレギンスを手放せない理由がわかるような気がする。温かいだけでなく、ほどよいタイト感が気持ちいいのだと思うが、これ如何に。世の女子からの回答が待たれるところである


『ピャチェーレ』

2009-11-09 22:23:04 | とはずがたり

Shangrila_2 Shangri-La hotel 東京の28階にあるリストランテ『ピャチェーレ』にて家族でランチ。

天井が高くてとても落ち着いた空間である。グリーンを基調とした調度品や、周囲に活けてある花も素晴らしい。

コースメニューを食したが、素晴らしいの一言に尽きる。キャビアとウニのスープは絶品であった。コースの前に生ハムとシャンパーニュをいただいたが、これも素晴らしい。最高級の生ハムで、パルマ産の10個分の値段ということであった。

メインディッシュに白トリュフをかけてもらった。給仕人が漆の箱を開けた瞬間、豊穣な香りがテーブルを覆った。並みの香水をはるかに上回る香りの強さだ。ニンニクと白ネギを合わせたような強烈な香りで、ムスクをも思わせる動物的でセクシーな香りである。一度嗅いだら絶対に忘れられない。1キログラム60万円するそうである。

特殊な容器に入れて育てたハーブを目の前で手摘みして作ったハーブティーも美味しかった。締めのコーヒーはサービスしてもらったが、とても美味しいので満足できた。

接客を担当してくれた人に素晴らしいサービスをしていただいた。何度でも行きたいお店である。