旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

イタリア

2008-04-14 | イタリア

2008.3.7~31までイタリアのシチリア島にインターンシップに行っていました。シチリア島ではラグーサ(ラグーザ,Ragusa)という街でホームステイをしていました。写真は教会です。


ラグーサの町並み。滞在中はほとんどの日が快晴でした!


ホームステイしていた家。地中海にあるシチリア島はなんとなく暖かそうな予感がしていたのですが、ラグーサは標高400メートルくらいの山の中の街だったので夜は寒すぎて死にそうでした。朝凍えて目が覚めても日中は強烈な日差しになっていて、昼夜の寒暖の差が大きなとこでした。
ラグーサは治安もよくホームステイでお世話になったイタリアの学生もみな親切だったので無事に三週間過ごすことができました。

これからしばらくイタリアの記事を載せていきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyoco*)
2008-04-13 18:30:51
おかえりなさい♪
私たちが行ったときも快晴で本当にラッキーでした☆ 日頃の行いが良かったということにしておこう!
帰ってきて実習も始まるけど、体調整えて頑張ってね!!
返信する
ありがとうございます (saka)
2008-04-13 22:38:41
実習中は感覚的に九割晴れだった気がします!
カッポンチェッリ先生や新井先生といった親切な先生と会えたのも日頃の行いが良かったからですよね!
実習。。。がんばらねば。。。
返信する
Unknown (ちえ)
2008-04-14 19:19:35
日本ではこんな町並はないですよねえ。
快晴だからか、ほんまに綺麗に写ってますよね教会に続く道の木々がいい感じです
おっそういえば、大阪の造幣局の桜を見に行ったことあります?明後日から1週間一般公開らしいですが、そこで英語のアナウンスのバイトをすることになりました
返信する
びっくり (平左衛門)
2008-04-14 23:27:36
いや~びっくり!
ずいぶん遠いところまでお出かけだったのですね。
山陰の話から,いきなりシチリアとは!
「いや~実は,小豆島にできたイタリア村です」なんてオチかと思ったけれど,どうも本物ですね。(もちろん小豆島にそんなものはありませんよね(^_^;)
確かに空の色と言い,街並みと言い日本のものではないですね。
イタリア紀行楽しみにしています。
返信する
ちえさんへ (さか)
2008-04-15 11:52:13
日本とはぜんぜん違うよねー
造幣局の桜の通り抜けは知ってますよ!
どこでバイト見つけたの??
グアムの空からの写真、ピカサやミクシィとかのウェブアルバムで見せてもらえるとうれしいです
返信する
平さんへ (さか)
2008-04-15 11:56:37
こんな機会を用意し援助してくれた筑波大、つくば市の人々に感謝です!
これからの記事楽しんでいただければ幸いです!
返信する
Unknown (ill)
2008-04-15 23:57:31
イタリアシリーズついに来たか
まるで映画の中の風景みたいやな~、しかも天気も良くてすばらしい。
返信する
お~ (marumo)
2008-04-16 00:09:46
ゴッドファーザーの町やっ(しつこい?)
なんかほんま、絵葉書を見ているみたいで…
なんてキレイなんやろ
夜は死ぬほど寒いなんて想像つかないね。

霊宝館の桜、
遅くなっててごめんね~
も、もうちょっと待ってて・・・
返信する
ひこぷーへ (さか)
2008-04-16 17:47:22
イタリアはどこでも絵になる風景やったよ!
洋風で統一されていたよ!
返信する
まるもさんへ (さか)
2008-04-16 17:50:31
ゴッドファーザーは見たことないので今度見てみようと思います!
霊宝館の桜、青空背景の大桜の圧縮なし一枚だけでかまわないのでよろしくお願いします
返信する