オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「パニック・フライト」

2006-07-31 06:22:44 | 映画・DVD【は】


自分の愛する人の命にかかわるため、主人公は犯人の言う通りに行動しないと、いけない状況に追い込まれる…。
「セルラー」や「ニック・オブ・タイム」もそんな話だったけど、この映画もそんなお話。

主人公である一流ホテルのマネージャー、リサ(レイチェル・マクアダムス)は、祖母の葬儀を終えマイアミに帰るために空港に向かっていた。ふとしたことがきっかけで、空港でジャクソンと名乗る男性(キリアン・マーフィ)と知り合いになるが、いざ飛行機に乗り込むと、なんと彼はリサの隣の席だった。ジャクソンに好意を抱きかけていたリサは内心喜んだが、実は彼は国家要人の暗殺を企てる凶悪なテロリストだったのである。彼は本性をあらわし「きみの父を人質にとっている。言うことを聞かないと父親の命はない」と言う。果たして彼の陰謀に加担せずに、父親を救うことができるのか?……というサスペンスでございます。


うああ~~面白かったですよ!!DDさん!!
すすめてくださってありがとうございます!!
こんなに面白いのに、何故劇場公開されないのでしょう。もったいない!!
飛行機と言う、逃げ場のない空間でサラがどのように犯人から逃れるのか、また父親を助けられるのか、はらはらドキドキの連続でございました。


空港で他愛ない話をしている二人は、「なんとなく魅かれあっている」ように見えて、「ん?このまま恋愛映画モードになるのか?」と思っていたら、全く違ってました。

初めはめそめそしていた主人公のリサが段々強くなっていき、主導権を握っていると思われていたジャクソンを振り切る姿が男前でした(笑)。
「パニック・ルーム」や「フライト・プラン」のジョディー姐さんのような貫禄や存在感はないけれど、レイチェル・マクアダムスが体を張ったフレッシュ(?)な演技をしています。
しかしキリアン……情けなさすぎです(笑)。本当にプロのテロリストなのか!?
でもこっぴどい目にあっていたぶられているキリアンを見るのは楽しかったです(爆)。
彼、空港で並んでいるリサの後ろに、いつの間にか立っていたんですよね。
とってもさりげなかったので気がつきませんでした。
彼の演技というか表情はとっても自然なんですね。いつもちょっと変わった役が多いですけれど、テロリストに変貌するまでは、ちゃんと普通の男性でした(笑)。

リサの父親役のブライアン・コックスって悪役のイメージが強かったのですが、いいパパ役もよく似合ってましね。

85分という短い時間に、前菜ナシでメインディッシュだけを詰めたという感じの、無駄のない、内容の濃い映画でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サイレントヒル」 | トップ | 「悪魔の嵐」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃ~♪ (DD)
2006-07-31 12:51:59
dimさん、面白かったですか~。良かった(ほっ)♪

映画館のスクリーンなら、もっとドキドキハラハラ度が増したはずだと思うと、劇場公開されなかったのがホント残念!



>しかしキリアン……情けなさすぎです

>本当にプロのテロリストなのか!?



わはははは!!ホント、情けなさすぎ~~!褒めてくれてありがとう(笑)。

私もDVDを見返してわかったんですが、最初はずっとレイチェルのすぐ後ろに並んでいるのに、気がつかないくらいの登場の仕方ですね。さりげなくナンパする好青年モードのキリアンには、あらら??となりましたが(笑)。

嘘をつかない主義のジャクソン君がしれっと正体を明かすところからおかしくって、そのあとの百面相も変すぎてかわいくて仕方ありませんでした♪

レイチェル・マクアダムズ、強かったですね~。キリアンファンでありながら、つい彼女のほうを応援してましたよ~(笑)。

そうそう、ブライアン・コックスおぢさん、渋くて素敵なパパでした♪悪役のイメージが強いですが、シャープのホーガンみたいに飄々とした役も似合ってて、名脇役ですね。トロイのアガメムノン役で出てきたときは、トロイにシャープとホーガンが出てる~~って笑ってしまいました!



キリアンって、新作はルーシー・リューとラブコメらしいですよ(大笑い)!ルーシーにギタギタにやられてほしいところです(爆)!

返信する
面白かったですよ~~ (dim)
2006-08-01 13:01:16
DDさん、どうもです。



騙されたつもりで見て「やっぱり騙された…」だったらどうしようと思っていたのですが、意外にも面白かったです。

キリアンよかったですよ~。いたぶられているのを見ているのは楽しかったけど、助けてあげたくもなったりして(爆)。母性本能をくすぐるタイプなのかな~。なんとなく垢抜けないところもいいですね。



>最初はずっとレイチェルのすぐ後ろに並んでいるのに、気がつかないくらいの登場の仕方ですね



そうそう、しばらく私も気がつかなくて。

で、途中で気がついて戻してみたら、結構早い段階でレイチェルの後ろにいたのですよね。何気にバックに溶け込んでいて「有名男優」だと気づきませんでしたよ~(笑)。



>ルーシー・リューとラブコメ



ってすごい組み合わせなんですけど…。でもかえって興味をそそりますよね。どんなになるんだーーー?劇場公開されるといいですけどねえ。

まあギタギタにやられることは間違いないでしょうー(笑)。ヘタレぶりが楽しみですなあ。
返信する
おー、いよいよ。 (nouilles-sautees)
2006-08-01 19:26:42
DVD出たんですね。

私は見逃してしまったんですが、キリアンの目が赤いのが気になってました。

ウェス・クレイブンだし、これはまた吸血鬼か狼男か?って思ってたんですが、テロリストでしたか・・・。しかもへタレ?



うぁーん、やっぱり見たかった。

どうもキリアンには縁がないな・・・。
返信する
多分はまらないとは思いますが (dim)
2006-08-02 12:45:23
nouilles-sauteesさん、こんにちは。



これ面白かったですよ。

ヘタレなキリアンを見ているだけでも、結構笑えます(いや、笑う映画じゃあないんですが)。

こういうヘタレ度が高いキリアンが好き~萌え~♪っていうDDさんのような人もいるんでしょうけれど、私は多分、キリアンに萌えるようにはならないと思う…。

ならないことを祈ります(笑)。
返信する
ふふふふ腐・・・ (DD)
2006-08-02 23:24:15
>私は多分、キリアンに萌えるようにはならないと思う…。

>ならないことを祈ります(笑)。



ふふふ、それではdimさんのところでは、それとなくキリアンの名をちらつかせ、nouilles-sauteesさんのところでは、それとなく懲りん話題を(爆)!こういうのサブリミナル効果って言うんでしたっけ??←迷惑

不思議ですね~~好きな俳優さんがたくさんかぶっててウレシイんですが、重ならないところもあって!却っておもしろかったりしますが♪
返信する
嫌いじゃあないのですよ (dim)
2006-08-03 11:57:00
DDさん、私はキリアン嫌いじゃあないのよ~。面白い俳優だとは思うのだけれど「一番のお気に入り」にはならないだろうなあ~~~~ということなのですわ。顔を見ていると表情が豊かで可愛いなあとは思うけれど。



それよりですねー写真を見る限り…なんだけれど「マイアミ・バイス」のコリン、嫌いじゃあないわ、意外にも(笑)。あれはいいと思う。実は試写会も何個か申し込んだのだけれどね~。

当たらなかったようですわ~(涙)。
返信する
まぁ (TOMCAT)
2006-08-03 16:50:00
もう出たの・・ね。



US版かってすっ飛ばしてあります。

見なくちゃなぁ・・・ってDVDが山です。

あはははは。



今オールアバウトベルアミっての見てます。

う~んベルアミボーイズのオンパレードで、元気にやってます。

東欧の美少年堪能中。
返信する
う~ん (DD)
2006-08-04 01:12:58
dimさん、私もキリアンが常に「一番のお気に入り」というわけではないんです。というか、常に「一番のお気に入り」が5人くらいいるというか・・・殴打



>写真を見る限り…なんだけれど「マイアミ・バイス」のコリン、嫌いじゃあないわ、意外にも(笑)。あれはいいと思う。



思わずのけぞったワタシです。

nouilles-sauteesさ~ん、どうしよう、dimさんが~~~

このニュース↓ご存知かもしれませんが



ttp://cinematoday.jp/page/N0008805



アメリカじゃ首位なのに評判イマイチって!わははは。国内なら、映画版ゲド戦記みたい。でも、ワタシはマイアミ・バイス、絶対観に行きますよ~♪

っていうか、右側のロドリゴがLOST3に出演という記事も気になりますが。。。
返信する
買い過ぎだってば~ (dim)
2006-08-04 01:25:56
TOMにゃんさんはDVD買い過ぎなんだってば~!
私なんか月に3、4枚しか買わないです。それでも何故か全部見るまではいたらないのです。未見のDVDが部屋に山積みになっていくだけ~。

この映画は面白かったです。やたらに長い映画が多い昨今、85分という長さにうまくまとめてあってよかったですよお。
返信する
あら、のけぞった? (dim)
2006-08-04 01:37:02
DDさ~ん、だから「マイアミ・バイス」だけだってば~!写真見た限りだってば~!でも映画を見たら「やっぱりダメだ~!」と思うかも(爆)。

あちらではパイレーツを抜いて1位に踊りでたらしいですけどねえ…、評判はイマイチなんですねえ…。なら金出してまで見なくていいや(爆)。

私もLOSTのロドリゴの話は「きゃ~!」っとなりました。でもドラマまでテがまわらんよ~。ドラマは今はCSIしか見てないんだけど、他にも見るとなるとかなりキビシイ……。
アメリカではロドリゴの知名度が低いから抜擢されたって…喜んでいいのか?
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【は】」カテゴリの最新記事