オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

ビロウなネタですいません・・・

2008-11-17 15:33:21 | 日々のこと
慢性の腸炎という持病を持ちながらも「胃腸は丈夫」と豪語していたdim子でしたが、やられましたよ、ついに。
あの「お腹を壊す風邪」ってやつに。

木曜の夜あたりから熱が出始め、お腹の具合も怪しくなってきたけれど、もう有給が残っていないdim子は会社を休むわけには行きませんでした。
それになんといっても金曜は久々のダーリンとのデートなので、なんとしてもこの状況をのりきらんとイカン!
・・・と力んでみたものの、力むのは気持ちの方だけで腹の方の力は全く入らず・・・。

金曜は出社したものの、トイレと自分の席の往復でほとんど使い物にならず。
腹の中の全てを出し切ったという状態で精も根もつき果てましたわ・・・。
勿論ダーリンとのデートも延期でございます。

そして土曜日はうちの母の四十九日の法要でありました。
熱と下○ピーでふらふらになりながらも、健気に出席したdim子。
薬のお陰で法要中はピーを免れたものの、その後の精進落としの食事は寿司屋でございまして・・・。
5000円のコースで刺身やら天麩羅盛り合わせやら鮨やら柿とアスパラの白和えやら、こんなにいっぺんに食えるわけなかろーー!!という量なんでございますよ、これが。
しかも病み上がり・・・ではなく病中の私には酷なものばかり。
しかしここで精進を落とさないと(意味わかってない)何やらよからぬことが起きそうな気がするではないですか。
それに私が食べなかったら、この食べ物はゴミ箱へ直行となるのでしょう。
この魚ちゃんたちにとってゴミ箱へ直行させる方が幸せか、それとも消化も程ほどなままトイレに流された方が幸せか・・・dim子は腹をおさえたまま考えました。
「いったん、私の腹におさめよう・・・」

そして日曜日もトイレと自分のベッドの往復を繰り返すことにあいなったのでございました。
お陰でなんだか気持ちほっそりしたような・・・。

教訓・・・
ぷりぷりさま、痩せるならやっぱり下○ピーになるのが一番ですよ!!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事削除します。 | トップ | やっぱり好きなのよ「チャイ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shitちゃん)
2008-11-17 20:41:55
ビロウなネタってゆーから、dim子のことだし、どーせチンチンや女性器云々の変態エロ話かと思ったら、そっちのビロウですか。

うわぁ、汚いですねー。

dim子、汚い。

dim子!

食っては、ウンコのできそこないのような状態のシロモノを便器にジャージャーと放出ですか!

本当にdim子は汚い子だ!

・・・って、ptdしゃまが笑いながら言ってました。(また人のせいに・・・)
返信する
Unknown (DD)
2008-11-17 23:32:44
四十九日のご法要も済んだのですね。
お疲れ様でした。
今ごろはお母さまもゆっくりお茶などされながら、ご家族を見守っていらっしゃることでしょうね。

で、体調は良くなりました?
やっぱり心身の疲れが溜まって体力が落ちてたのでしょうかね。
ワタシ、非常にお腹が弱くて、大事な行事の前には正〇丸が手放せないのですが、それはまあ神経性のものだから、それほど強烈にツライ目に遭うということもないのですが・・・
でも、神経性とは別に、昔、一度、忘年会シーズンに牡蠣フライにあたって夜中にのたうち回ったことが・・・あのときは吐くのも下すのも大忙しで、朝には絶対死んでるだろうと思った。。。
数年は、牡蠣は食べられなかった。
今でも牡蠣フライを食べるときって一か八かの勝負!って気合を入れます。←・・・・・

>「いったん、私の腹におさめよう・・・」

それなんですよね・・・
返信する
Unknown (nouilles-sautees)
2008-11-18 00:03:17
もう四十九日を迎えられたのですね。
dimさんのお腹事件は大変でしたが(こういう場でお腹に来るほど辛いことはないですよね・・・)、つつがなくお済ませになったようで何よりです。

>「いったん、私の腹におさめよう・・・」

私もDDさんと同じく、ここに反応しました。
私も同じ決断を下したと思います。

私の方はですね、久しぶりにコチュジャンが手に入ったので、土曜日にチゲ鍋もどきをやって大変な目に遭いました。

辛いものが大好きな上、久々にコチュジャン味♪、さらに好きなだけ食べても誰にも咎められない一人鍋♪と高揚していたのでしょう。コチュジャンの量まで制限なしに入れてしまいました。食した際にはそんなに辛いとも思わなかったのですが、食後2分で胃に来ました。正直、あれほど胃が痛くてのたうちまわったのはこの人生で初めてだったかも。

結局全部吐いても胃痛は治まらず。胃が痙攣してるので水を飲んでも、それも吐いてしまう状態となりまして。結局吐いても吐いても水を飲んだことで、胃が洗浄されたんでしょうねぇ。その後嘘のように胃痛は治まったのですが、ほんとにつらかったです。

大好きな食べ物を吐くってのはものすごく悲しかったのですが、反面一旦お腹に収めたという満足感はあったので、なんとか慰められましたです・・・。

dimさん、今日はすこし回復されましたか?
どうぞお大事に。
返信する
わーっ! (豆酢)
2008-11-18 11:23:29
下痢のプロ、豆酢です。(←胃腸炎で2回入院したバカ)

dim子しゃま!お腹下ってるときに、生もの食べちゃいかんたい!余計症状が酷くなると!
今はお加減はいかが?お母様の四十九日など、休めない事情があったのはお気の毒。これからは、くれぐれも無理しないようにね。
返信する
わはははは (ぷりぷり)
2008-11-18 11:31:15
下○ピーがダイエットに一番ですかっ!?
それはいい事を・・・ってをいっ!!

実はワタシも滅多に腹壊さないのよね~
胃は昔胃潰瘍になったりしましたが、腸は超元気!!
これですね・・脂肪の原因・・・

しかし大変でしたね。
腹に力が入らないのは何も出来ませんよ。
ダーリンとのちゅーですら気が気でないですよね(笑)
元気になったら思う存分ちゅーちゅーべろべろやってください。

そういえば・・ワタシは高級寿司屋でたらふく食べて高級酒を浴びるほど呑んだら酔っ払ってゲ○吐きそうになったけど『もったいない』ので我慢した事があります。

『もったいない』素晴らしい言葉です(爆)
返信する
そんな (dim)
2008-11-18 22:46:37
shitちゃん!!!

マジですか???

ptdしゃまがそんなことを・・・がーーーーん・・・。

まーねーdim子がラブリーだから、そんな風にヒドイことを言いたくなる気持ちもわかりますけどね・・・。
でもくやしいかな、ptdしゃまの方が数倍ラブリーなんです・・・(涙)。

まあ冗談はさておき・・・(あ、ptdしゃまの方が数倍ラブリーなのは本当です)


>ビロウなネタってゆーから、dim子のことだし、どーせチンチンや女性器云々の変態エロ話かと思ったら、そっちのビロウですか。

ってなんですか!!!
人を変態みたいに!!!
だってそーゆーこと書きたいけど、ここでそんなの書くわけにはいかないでしょ!!!
ってやっぱり変態じゃん、私。
返信する
貝は怖いですよね (dim)
2008-11-18 23:00:22
DDさん、こんばんはです。

そうですね~~母は病気が判明してから3年くらいは食べ物や飲み物を口にすることができなかったので、今頃天国で今までの分をとりかえすべく飲み食いしてると思います(笑)。
家族を見守る余裕なんてないんじゃないか?
(ごめん、かーちゃん)

貝は怖いですよね。
昔のボーイフレンドで、千葉のどっかの沖でとれた貝をバカ食いしたら、その晩、やはり上からも下からも大放出と言うかフィーバー止まりませんって感じで死ぬかと思ったとか。
幸い私は上から出るってほとんどないんです。
下からはまあたまにありますけどね~~(笑)。

捨てるのがもったいないと思うとどうしても
「いったん、私の腹におさめよう・・・」
って思ってしまいますよね。
じゃこを使った料理とか、じゃこを一匹残らず食べてあげなきゃ・・・とみみっちく箸で拾って食べますもん・・・私。
折角人間様のためにお亡くなりになったんだから、ちゃんと食べてあげなきゃと思ってしまうんですよねえ・・・。
返信する
意外や意外 (dim)
2008-11-18 23:09:41
やきそばさん、こんばんは。

コチュジャンでチゲ鍋もどきですか。
いいですね~~~これからの季節は鍋ですよね。
私は水炊きとか湯豆腐とかはあまり食べないのですが、チゲ鍋とか味の濃い鍋ものは結構好きです。

しかしやきそばさんがそんなめにあわれるとは・・・ううむ、意外や意外。
やきそばさんって絶対にそんなことにはならないイメージがありますわ。

私も慢性の胃炎という持病があって時々大変な目にあうのですが、あれ、電車の中とかでなるともう人の目なんて気にならなくなるというか気にしていられなくなりますもん。あまりの苦しさに電車の床の上でエビのように丸くなって寝たことありますもん(爆)。

>dimさん、今日はすこし回復されましたか?
どうぞお大事に。

ありがとうございます~~~
本日カレーを食しましたが、なんともないのでもう大丈夫だと思います。
ああ、これで好きなものが食べれるよ~~(涙)。
返信する
甘かった・・・ (dim)
2008-11-18 23:15:34
下痢のプロの豆酢しゃま、こんばんは(笑)。

えええ~~~胃腸炎で2回も入院したことがあるんですか???さすがに私は入院したことはありませんわ。
さすがプロですね!!豆酢しゃま!!!(をい)

>お腹下ってるときに、生もの食べちゃいかんたい

いや~~~自分もやばいかな~~と頭の隅では思ったのですが「きっと大丈夫だろう」とか「残すともったいなしな」とか言う気持ちの方が強くなってしまいましてねえ・・・。
お陰でとんでもない目にあったので、今度お腹を壊した時は生ものはパスすることにいたします。

>これからは、くれぐれも無理しないようにね

ありがとうございます~~~
返信する
落とし穴 (dim)
2008-11-18 23:21:39
かいちょ、腰振ってますか(笑)?

そうですよ~~~痩せるにはピーになるのが一番です。
でも身体が治ったとたんに反動でバカ食いしてしまって、病気になる前より太ってしまった・・・なんてことが過去にありましたが・・・ははは。

>元気になったら思う存分ちゅーちゅーべろべろやってください

かいちょぉぉぉ~~なんだかshitちゃん化してませんか?あ、もともとか(笑)?

>そういえば・・ワタシは高級寿司屋でたらふく食べて高級酒を浴びるほど呑んだら酔っ払ってゲ○吐きそうになったけど『もったいない』ので我慢した事があります。

それは酔って吐きそうになったのか、食べすぎて吐きそうになったのか、食べなれない高級寿司を食べたため胃が拒絶反応を起こしたのか・・・わかりませんね。
でもゲ○を飲み込むなんて・・・(飲み込んでない)さすが会長です!!!
尊敬します!!!
私にはとても真似できません・・・。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事