オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

最近見たDVDの感想その2

2005-12-20 02:32:54 | 映画つれづれ、祭りとか
『マシニスト』

これは…クリスチャン・ベールであってクリスチャン・ベールではないです(涙)…。
あの痩せっぷりには奥さんも気が気ではなかったことでしょう。
ベールがじーさんになったらこんな枯れたような感じになるのかしら…。

ベール、可哀想な役なんです。可哀想な役なんですけど、同情というよりは嫌悪感の方が先にきてしまいますね。
なんかイライラしてしまって「ベールを嫌いになるかも!」と思ってしまいました。一発ブン殴ってやりたい感じでした。
「はっ!いかん!これはそーゆー役なんだ」と我にかえる私。
きっとこのイライラや嫌悪感はトレバー(ベール)のまわりの人が抱いた感情なんだと思います。
見る人をそういう気分にさせるという意味ではベールの演技が巧いと言えるのでしょう。

しかしどうしてこの役をやろうと思ったのでしょう?dimには不思議でなりません。
「アメリカンサイコ」の時も「なんでこんな役をやるんじゃ~!」と思いましたが、チャレンジャーなのかも知れませんね。
でもファンとしては「あんまり変な役にチャレンジしないでくれ~!」と思うのであります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見たDVDの感想 | トップ |  ヒュー・ジャックマン、FBI... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ~~ (jester)
2005-12-20 07:58:41
わはははは!



>なんかイライラしてしまって「ベールを嫌いになるかも!」と思ってしまいました。一発ブン殴ってやりたい感じでした。



d・・dimさん、面白すぎ! パソの前で爆笑しちゃいました!

ひ~~~ なぐらないで~~



私もバットマンのあとのベイル祭りのときに、このDVDを借りようかどうしようか、多分14回ぐらい迷ったと思います。

でもジャケットを見るたびに「やっぱりやめよう」と棚に返してました。



アメリカンサイコの頃は役を選べる立場じゃなかったのでしょうかね~~

とりあえず主役をさせていただけるなら、やります!って感じかな?

まあそうやって悪い役でもやってくれていたおかげで、バットマンに出てくれたのだから、やめてくれ~~ともいえませんけれど・・・(ヴィゴだってそうなんです)



でもレイフ・ファイアンズの鼻なしヴォルデモードには「やめて~~」と泣きました・・・
返信する
戦いでした (dim)
2005-12-20 12:43:41
ええ。

これはベールとの戦いとゆーか自分との戦いとゆーか…。

そんな映画でした。正直疲れました。



ヴィゴの作品は少ししか見ていないので定かではないのですが、ヴィゴって「やめて~!」な役をやったことがあるのですか?

「聖なる狂気」「28日間」「柔らかい殻」

「ダイヤルM」「指輪」しか見ておらんのです…。やめてな役は「G.I.ジェーン」あたりなのでしょうか?



レイフの鼻はね…私もどうかと思いました。

つけ鼻もいやだけど、ないのはもっといやなんだということがよーくわかりました。

返信する
すごいんですよ (jester)
2005-12-24 09:28:56
ヴィゴはもうB級映画の帝王と申しましょうか・・・・。jesterは多分見られるものは全部見てるはずですけど、もう大変なものデス。



「やくざvsマフィア」「ギムレット」「アルビノ・アリゲーター」「サイコ」「カリートの道」などなど・・・

「テキサスチェインソー」にはフリフリピンクのエプロンで、チェインソーで人を殺しちゃう役なんです。

「サイコ」じゃ後ろからオールヌード、「インディアンランナー」じゃ大きな声じゃ言えませんが前からぼかしなしで・・・・(爆)



どうも離婚した辺から、作品選ばず(選べずか?)で、サービスショット係として出てる気がします(涙



指輪に出て、やっと役を選べるようになりましたね~~

スペインで取ったAlatristeのトレイラーが見られるようになったのですが、めちゃくちゃかっこいいですよ!
返信する
B級映画の帝王! (dim)
2005-12-25 04:11:12
「B級映画の帝王」ですか(笑)。いいじゃないですか~。
B級映画って結構\面白いのがありますよね。
ジュリアン・サンズなんてB級どころかC級ですわ。しかも帝王にさえなれない…(涙)。
そういえば「サイコ」は見ました。ウィリアム・H・メイシーが探偵かなんかの役でしたよね。アン・ヘッシュが綺麗だったのは覚えているのですが…。ヴィゴの記憶はあんまり…。冒頭に出ていたかしら?

しかしグロがダメなjesterさんが「テキサスチェインソ\ー」を見たというのはオドロキです。私はきっと見れない…。
でもフリフリピンクのエプロン姿は見てみたい気もします…。ある意味怖いもの見たさ…。

クリスチャン・ベールは食べないで30キロおとしたそうですが(まーさん情報)、私は1キロおとすのさえ難儀です。
そーいった意味では「ベールあっぱれ!」と言いたいです。
返信する
こんばんは! (yumi)
2006-01-08 22:03:58
「マシニスト」の感想をアップしたのでTBさせていただきました。

「リベリオン」の時には横の方しか見てなかったものですから(ホホホ・・・)ベールを真剣に観たのはこれが初めてかもですわ(笑)
返信する
リベリオン! (dim)
2006-01-09 03:02:12
私は「リベリオン」の時はガン=カタ、ジョン・プレストンに目が釘づけでした…。パートリッジはあっという間にいなくなっちゃったし…(涙)。
TB&コメントありがとうございます~。しかし「マシニスト」でベールを初めて真剣に見たとは…。「バットマン・ビギンズ」がかっこいいので、こちらで口直しを。
返信する

コメントを投稿

映画つれづれ、祭りとか」カテゴリの最新記事