オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

よいお年を!

2006-12-30 08:05:21 | 日々のこと
今年ものこすところあと二日となりましたね~。

年内にひとつくらいDVDがみれるかなあと思っていましたが、どうやらそんな時間などないようで。
弁髪のマッツで今年を締めくくるなんてなあ・・・まあいいけどちょっくら複雑よ。

今年はワタシたち家族にとって怒涛のようにいろんなことがおしよせた年でした。
母が病気になって感じたことは、やっぱり健康第一ということ。
それと国はワタシたちビンボー人が病気になっても手をさしのべてくれないということ(全くさしのべないとは言いませんが)。
不慮の事故や思っていなかった病気にみまわれることもあるかも知れませんが、無理をせず体をいたわりながら生活していかないと、あとで自分にかえってきますからね~。みなさまもお身体お大事に。

今年もみなさまには色々お世話になりました。
来年がみなさまにとってよい年になることを願っております。


【私信】
どこにお礼を書いていいのかわからないので、こちらに。
DDさんのコメントのお蔭で、一年楽しく過ごせました(笑)。
それから沢山いい男&いい映画を教えてくださってアリガトウ。
心から感謝してます。
よいお年をお迎えくださいね~。
そして来年も無知なワタシに色々教えてくださいませ。
感謝をこめてハグ!!
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「フレッシュ・デリ」 | トップ | 「恋に落ちる確率」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2006-12-30 16:28:13
そうなんですよねぇ。僕のようなビンボー小僧にも国はやっぱり冷たいですよ。年金料も税金もガンガン上がっているし。医療費だってねぇ。弱者をいじめるための政策ばかりですよ。税金の優遇がされるのは一部の金持ち族どもばかりですしね。

健康は本当に大切ですね。風邪を引いてみて改めて考えさせられました。毎日元気でいることは何よりも幸せなことなんです。話はちょっと飛躍しますが、アメリカって国民健康保険制度がないんですってね。だから、中流以下の低所得者層の人たちは医療費が払えないために病気でいることに甘んじている人が結構多い。そのせいで、貧しい人たちを狙った悪徳保険業者は後を絶たない。あんな超大国でも遅れてる部分があるんですよね。国民健康保険がある日本はまだマシですよね。

反対にキューバはアメリカからずっと経済制裁を受けているのもかかわらず、自給率はきわめて高く、医療と教育は無料なんです。(間違ってたらごめんなさい。確かそのはず…)、人々は贅沢は出来ないが(社会主義国なので)アメリカや日本のように政治家の不正や拝金主義が全くない。いわゆる独裁政権なんでしょうが、ある意味カストロ議長は偉大な人物だなぁって思います。

ちょっと話がとんでもない方向に流れてしまいました。すいません。お母様、ご病気なんですか?dimさんが看病されてるんでしょうか?大変なことですよね。僕の母親はリウマチなんですが、以前と比べたらずっと症状が軽くなりました。病気にはなりたくないですね。僕は自営業なので体が第一の資本です。病気は天敵。健康管理には一層気をつけていきたいと思います。

いやぁ、無駄に長くなっちまった。

では、dimさん!今年はお世話になりました。色々楽しいお話ができてよかったです。来年もますます爆走しますので、よろしくお願いしますね。

良いお年を!
ありがとうです~♪ (DD)
2006-12-31 00:21:36
dimさ~ん♪むぎゅっ!!!
わざわざ私信なんて・・・うれぴ♪
まあ、イケナイわ、ワタシってば、dimさんの愛を独り占め?!と思ったら・・・ふむふむ、単にブログを持っていない家なき子がワタシだけだったのね。。。お気を遣わせてしまってゴメンナサイです~~(平伏)!

・・・でも、これって、ある意味、卒業の集合写真撮影の日に欠席して一人だけ枠外はめ込み写真になってるような、つるし上げに遭ってるようなこっぱずかしい気もしてきました。。。う~む、来年こそはお家を考えねば!←こりゃ、言うだけかも。

新しい年がdimさんとご家族にとって幸多き年でありますように!!!ワタシ、ベートーヴェンなdimさんパパの隠れファンでもあります~(笑)♪
こちらこそ、dimさんに教えていただいたこと、助けていただいたことがたくさん、というか、ほとんど毎日でした。ありがとうございました。
来年もどうかよろしく、遊んでくださいね♪お互い元気に、壊れましょうね~?!(笑)
来年も! (D)
2006-12-31 07:58:45
ご家族を大切にしながら、映画の記事や私の稚ブログにコメントを残してくださったり・・
そのパワフルな記事を読んで見た作品も多々!
今年は、読み逃げも多かった私ですが(汗)来年はもっと足跡を残したいと思います。

来年もまた仲良くしてくださいね♪
新しい年が素敵な1年になりますように!!

よいお年をお迎えくださいませ♪



Unknown (豆きち)
2006-12-31 20:34:17
今年もお世話になりました。

悲しい事のあった一年だったけどdimにはずい分救われたよ。感謝。

来年はお互いに良い年になるといいね。

そして来年もまたまたよろしくです。
うちの祖母も、 (せぷ)
2006-12-31 20:55:14
うちの祖母もほぼ寝たきりといってよいのですが、三ヶ月に一回の転院を強いられます。
寝たきりの人間に何をむごいことを、と思わずにいられません。
国は金を持ってない人間は老いたら死ねといってるんでしょうね。

などと今年最後のコメントで悲観的なことを書いてしまいましたが、世知辛い世の中、dimさんみたいに前向きな考えの持ち主は貴重だと思います。
来年もよろしくお願いしますね♪
いや~ん。ぎりぎり。 (TOMCAT)
2006-12-31 23:33:43
年末のご挨拶に参りましたぁ・・
ぎりぎりセーフ。

今年一年たくさんの映画のご紹介有難うございました。
来年も!よろしくお願いします。
どうか良いお年をお迎えください。
今年もよろしくお願いします (なを)
2007-01-01 13:55:00
いつも楽しく、そして励みに拝見しております。ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。私も今年の抱負は「健康」です。お金も美貌も(ないけど)健康あってこそですよね!dimさんはご自分のこともご家族のことも大変ですのに、いつも前向きなお気持ちでいらっしゃって素敵だなぁって思います。でも知らず知らずに疲れをためてしまわないように、お体には気をつけてください。

どうぞよりお年を!
おめでとうございます (dim)
2007-01-02 20:14:04
shit_headさん、あけおめことよろ~。
本年も面白いB級映画を沢山紹介してください。
よろしくお願いいたしますね。

うん。うちのかーちゃんはALSという病気なんです。
国で難病指定されてます。
身体中の筋肉が衰えていき、自分の力で指さえも動かせなくなり、最後は呼吸が出来なくなって死んでしまうという病気なんざます。
一応国からはお金がいくらかはおりるんですけど、ヘルパーさんや看護師さんなどの人件費、カテーテルやエタノールやおむつ等の消耗品費などで、毎月大変なお金を使ってるんです。
私には妹がいるし、父も健在だから夜の看護なども交代で出来るからいい方なんですけど、家族がいない方や、収入が少ない方がこの病気になったら本当に大変だと思いますよ。
国も変なことに税金使わないで、もっと弱者のために運用して欲しいと思います。

お母様リウマチですか?それは大変ですね。
大事にしてあげてくださいね。
今年もくだらないコメントを残しにうかがいますが、お許しを~~~!!
本年もよろしく~♪ (dim)
2007-01-02 20:29:07
DDさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますです。

ええ???うちのパパのファン~~~???
一緒に一週間暮らしてみ~~。
気が狂うから。
うちの妹なんて一日とて一緒におれんと言ってるもんね。
本日父は妹と相当激しいバトルを繰り広げておりました。終わった後、妹は鼻息も荒く「すんごいむかつく!!!!!」と叫んでおりました。
でもお昼にラーメンを作ってやると「おお!!ラーメンか!!たまにはこういうのもいいな!」とすんごい喜んで(たまにではなくいつも作ってるんですけど・・・)汁まで全部平らげてしまうという可愛いところもあるパパです。可愛いけどすごく首絞めたくなる・・・バランスが悪いんです、うちのパパは。

ワタシがDDさんに教えたことなんて一個もありませんことよ。ワタシがDDさんから教えていただいているんざます。
ホントにDDさんには感謝してます。
今年も色々教えてくださいねっ。授業料は払いませんが(笑)。
おめでとうごいます (dim)
2007-01-02 20:35:44
Dさん、いらっしゃいませ。
本年もよろしくお願いいたします~。

え???パワフルですか???ワタシのブログ・・・。
いつもわけのわからんことを書いているだけの、ふざけたブログですよ。ホントにしょーもないなあと自分でも思うのですが、これ以上どうしようもできないの(笑)。
母の身体を移動させる時、ワタシも手を貸すんですけど、看護師さんによく「力持ちですよね~」とは言われます。そういう意味ではパワフルです(笑)。

はい、ワタシも今年はDさんのところへもっとお邪魔したいと思っております。
よろしくお願いいたしますです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

2007年元旦 (もののはじめblog)
ことしも よろしくお願いいたします。{/kaeru_en2/} 雷門真前の坂東札所石碑 仲見世もお正月の飾りつけしています。 お正月仕様の雷門から最新中継しました。 {/plane_wel/} {/hiyoko_cloud/}