オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「嵐が丘」

2005-10-30 04:50:29 | 映画・DVD【あ】
「光が丘」とか「緑が丘」とかみたいに、日本の地名になりそうなタイトル「嵐が丘」。
今回は「ジェイン・エア」に続いてまたまた文芸ものを見た。

ヒースクリフ:レイフ・ファインズ
キャシー/キャサリン:ジュリエット・ビノシュ

余りにも有名な「農場主の娘キャシーと養子ヒースクリフの愛と葛藤」の物語でありますね。
わたくし、実は「ことの終わり」で見たレイフ・ファインズのスケベっちく、しつこいストーカーまがいの役にちょっと拒絶反応をおこしまして(愛故と言えば聞えはいいけど…。見ていて非常にイライラしたの。だってレイフ、ねちっこい役がうまいんだもん)、ずーっと彼の映画は見ないでいたのです。だから彼の映画を見るのはすごく久しぶりなのでした。

いや~、またまたねちっこく濃い~い役でしたわ~。
キャシーの兄ヒンドリーに虐げられ、おまけにキャシーにまで「他の男と結婚する」と言われ、根性ひんまがり復讐の鬼となってゆくヒースクリフをレイフ・ファインズがみごとに、そらもーねちっこく演じてました。

しかし


か…かっこいい…


なんということか…こともあろうに私は今回そんな彼をかっこいいと思ってしまったのでした。あの愛と苦悩に満ちた悲しい瞳を美しいと思ってしまったのでした。
むむむ…どーしたことか…。やばいよこれはかなりやばいよ~(^^;) 。
ちょっと彼の他の作品も見たいな~なんて気になってきちゃったのでした。
彼の演技、粘着質故に一度好きになったら、なかなか離れられないのではないかしらん?とちょっと心配…。

映画は「年齢的(見ため)に無理がある」場面がありましたが(どー見ても18にゃー見えないってば。ジュリエット)、グイグイ引き込まれたわ。
やっぱり男女のドロドロ劇は見ていて面白いなぁ(人ごとだからね)。
ジュリエット・ビノシュ、若い役には無理があったけど、とっても綺麗でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジェイン・エア 」 | トップ | 「コープスブライド」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ・・ (TOMCAT)
2005-10-31 18:24:50
文芸とか古典とか付くと毛嫌いしてみないTOMにゃんは、勿論超大作といわれる風と共にさりぬですら、見ておまへん・・凹



勿論ジェーンエアも嵐が丘も・・わからんです・・ごめんなさいm(__)m



それでも豆ちゃんご出演のアンナカレーニナとレディチャタレー、クラリッサとヘンリー8世は見ました。

エイダンギレンのローナデューン、も見た・・・

こんな不謹慎な見方しか出来ない私って・・

不味いかも・・・

そう、GayMovieの古典も余り見てないっす。
返信する
いやいや (dim)
2005-10-31 18:54:41
ちーとも偉くないです。意外とレトロな衣装とか好きなんで。
みんなにずーっと読まれてきてるということは、やっぱり人を惹き付けるものがあるんでせうなぁ、面白いですよ。むずかしすぎて理解できないのもあるけど。
ゲイムービーで古典なんてのあるんですか?それちょっと見てみたいな~。
返信する
ご訪問ありがとう♪ (マダムS)
2005-10-31 20:32:22
さきほどは私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました♪

レイフ&ジュリエットの「嵐が丘」

私もずいぶん前に観ましたよ^^なるほど~こういう話だったのかと。 私はファインズ兄弟はちょいと苦手なんですが・・今日は弟のジョセフ出演の「ヴェニスの商人」観てきました・・感想はあとで書きますね 
返信する
ヴェニスの商人! (TOMCAT)
2005-10-31 23:24:43
はじめましてマダムSさま

おお、シェイクスピア。

これまた難しそう・・

アルパチーノが出た分ですか?マダムSさま。

ジェレミーアイアンズとか・・・



トレイラー見て気に入ったので、DVDは買ったんですが、まだ見てないんです(笑)

・・感想読んでから見ようかしら♪



古典的なGay 物って、モーリスとか、アナザカントリーの部類ですね。

リリーズもプリーストも・・って何処までが古典的かは難しい。

トロイだって、パトロクロスが出るし・・

えっと・・視点が違ってきそうだ・・笑

返信する
ありがとうございます (dim)
2005-10-31 23:40:36
マダムSさま
こちらこそ訪問いただいて嬉しく思います。ありがとうございます。
「ヴェニスの商人」ですか。私はまだ見てませんわ。
この間、TVで稲垣吾郎さんが「アル・パチーノが兎に角素晴らしい!」と絶讚していましたが「宗教がからんでくるのでイマイチぴんとこない」という方もいますよね。
マダムSのご意見はいががなんでしょう?後でこっそり覗きにうかがいます♪
ちなみに私、未だにプリンスもどきのジョゼフ・ファインズは苦手なんですよ。兄は克服しましたが(笑)。
返信する
リリーズって (dim)
2005-11-01 00:04:13
TOMCATさま
リリーズってなーに?双子のリリーズなら知っているけど(ふ…古い…)。
プリーストってジューダスのこと?
「モーリス」と「アナザ・カントリー」はわかるんだけどなぁ…。私もちょっとお勉強しなくちゃ!
興味はあるんだけど、どっから入ったらいいのかわかんないのよ~ん。
入門編ってないのかしら?ちなみに若くなくてもいいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【あ】」カテゴリの最新記事