オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「フライトプラン」

2006-01-29 14:18:19 | 映画・DVD【は】


ジャンボ旅客機の機内でカイルの娘ジュリアが忽然と姿を消した。だが乗務員にも乗客にもジュリアを見たという者はいない。
それだけではなくジュリアの荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ。
一体何故…?

これはちょっとでもネタバレしてしまうと、面白くなくなってしまうので余り詳しくは書けないのですが、兎に角ずーっとハラハラドキドキしっぱなしでした。

娘がいなくなったのに他の客はみんな無関心。しかも娘を必死で探す彼女を「ちょっと頭がユルイ女」なんて白い目で見る。

でも私が同じ飛行機にいあわせた乗客だったら…自分も彼女を白い目で見ていたかも知れません。なんて人騒がせな女性だろうと。

ジョディーねーさん、相変わらず体はって頑張ってました。迫真の演技でした。
でも…シワ増えましたね。変に手を加えていないので好感がもてましたが(笑)。

ショーンは「スタンドアップ」よりは出番が少ないのですが…あ、アップ…そんなアップで見つめないで…いや見つめて…とちょっとドキドキ。
しかもあの広い背中が男らしくて素敵♪あの背中に後ろから手をまわしたくなったdimは変態でしょうか(ハイ。変態です♪)?
もっと出番があって台詞があったらよかったのになぁぁ~。でも贅沢言ってはいけませんね。素敵なショーンが見れたのですから。



もう一人のお目当て、マシュー・ボマーくんは乗務員役でしたが女のコといちゃつく役でした。おい、仕事しろや(笑)!
プログラムには写真も載っておりませんでした。ちょっと寂しいです(涙)。次回は写真が載るように頑張ってね!

dimは朝一の9:40からのを観てきました。席はちらほら…というよりかなり空いていました(どして???)。年齢層はちと高めでした。

この映画、つっこみどころが結構あるのですが、面白かったからあんまりぐだぐだ言いません。もう一度くらいは見に行きたいな~(って前売り沢山買ってあるし^_^;)。 



相変わらすペロペロちゃん


機長!広い背中が素敵っすで、後ろでマシューくんがボケラ
~っとしてんのが見えます
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンドラーのリスト」 | トップ | 当たり年? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (TOMCAT)
2006-01-29 20:58:40
いっぱい前売り買ってあるのね!!!



TOMにゃんはDVDで見ました。

レディースデーには大画面で見に行く予定です・・雨じゃなかったら(笑)

スタンドアップ早く行かないと終わっちゃいそうですね。あははは。
返信する
そうそう (dim)
2006-01-30 10:04:34
ショーンラブの友達も「あ~スタンドアップの会場がもうハリポタになってる!スタンドアップどこいっちゃったの~!」と焦っておりましたわ。1月もやってなかったみたいですもんね。



レディースデーに大画面で機長豆ちゃんを堪能して下さいな~。でも雨だと行かないの?
返信する
うふふ。 (jester)
2006-01-30 11:34:01
私も昨日見てきたんですよ~



>でも私が同じ飛行機にいあわせた乗客だったら…自分も彼女を白い目で見ていたかも知れません。なんて人騒がせな女性だろうと。



わははは。確かに。

でも自分が彼女だったらどうなるかと思うと怖いデス。あんなに飛行機のこと知らないし・・・・



jesterも感想をブログに書いたので、よかったら見に来てくださいね♪
返信する
えへへ (dim)
2006-01-30 11:54:39
jesterさんとはね~意外とだぶってんの。

「スタンドアップ」見に行った日も多分同じだと思う(笑)。で自分も「ホテル・ルワンダ」をレディスデーに行こうと思っていたのです。

で、間に「レジェンド・オブ・ゾロ」入れてその次に「ミュンヘン」を予定しておりますです。



「フライトプラン」は突っ込みどころ満載、カンフーハッスル並に「ありえねー」って感じだけど(そこまではいかんか)、結構楽しめたので私的には○なのです。



返信する
Unknown (nouilles-sautees)
2006-01-30 18:26:02
jesterさんとこに行って来たところです。

「フライトプラン」、同時UPですね。



まあ矛盾点だらけで、あれでドキドキさせる演出がなければ「そんなわけないだろ」で終わってしまう映画なんですが、とにかく私はなぜ子供が消えたのかがわかっただけでもう満足でした。



iqcotのほうからTBいっときます!
返信する
あら。 (dim)
2006-01-30 18:55:51
今iqcotさんの方に書き込んできたところです。映画とはなんの関係もない話で(笑)。



そう、jesterさんも見てきたんですって。「スタンドアップ」もおんなじ日だったようなのですよ。



うああ~TBまでしていただいてすいません~。

つっこみたい映画だったけど、面白かったから「まっ、いっか」って感じでした。

一歩間違ったら「おかしな人」になりそうなのをジョディーが鬼気迫りながらもぎりぎりのところで演じていたのがかえってよかったんですかね~。
返信する
最近 (シエスタ)
2006-01-31 13:27:54
映画をみていません。

なんだか見るときはレンチャンで見るのに、

遠のいてしまうと・・・なかなかチャンスがないです。がっくり・・・



きっとフライトプランも見よう!と思ったときには終わっている可能性大!



ネタバレを期待して、jasterさん(はじめまして!)のところにいったものの



反転文字っていうのが・・・・わからない~~うえ~~~ん。

お願いです。ロードショー終わったらこっそりおせーて~~~
返信する
でええ~ (dim)
2006-01-31 13:41:44
jesiterさんのところに遊びに行ってくれたんだ~。彼女喜ぶよ~。

えっとね、反転してるところをカーソルもってって選べばいいの。わかるかな?

わかんねかな?

誰か知ってるよ~。わかんなきゃロヂャースさんに聞いてみんしゃい。



ちなみに犯人は…げほげほげほ!

あら風邪かしら…。

返信する
ありがとう (シエスタ)
2006-01-31 14:07:10
わかった!

ありがとう・・・すごいね。

そんなことできるなんて、感心かんしん。

なんだか昔のあぶり文字の年賀状を思い出してしまいました。



一回、あぶってもこすっても何にもかいてない白紙の年賀状がとどいたことがあったなあ~~単純に書き忘れたらしい・・・・

かわいいコロの思い出だわ~~~



もうすっきりしました。

これでほっとして今日の一日をすごすことができます。

dimさん、jasterさん、ありがとうございました。



返信する
こんにちわ。 (有閑マダム)
2006-01-31 15:36:18
Wedding Crashers にコメントを頂き、有難うございました。

早速私も遊びに来ました。

フライトプラン、ちょうど観たところです。

まさに突っ込みどころ満載映画で、これを突っ込まずに記事が書けるかどうか・・・うう、自信なし。

たくさん興味深いレビューを書かれているみたいなので、色々寄り道させてください。

返信する

コメントを投稿

映画・DVD【は】」カテゴリの最新記事