オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

観てきた映画。これから観たい映画

2007-07-26 01:01:42 | 映画つれづれ、祭りとか
ほえ~~~~。
本日やっと「ファウンテン」を観てきました。

とっても幻想的でした。感想は後日あらためて。
それにしても・・・ヒューにあんなにいろんな引き出しがあったとはなあ・・・。

映画の評価はともかくとして、ヒューの素晴らしさ、演技の幅広さを再確認したという意味で、ワタシにとっては価値ある映画となりました。



さて、かわゆいジェームズ・ダーシーが邪悪なヴァンパイアを怪演する「ブラッド」がついに8月11日から公開されますねー。

ルーシー・リューがヒロインらしいですけど、ジェームズよりあんたの方がよっぽど怖いんじゃー!!
公式サイトはこちら。結構えぐそうです。
ジェームズには、まだ今のように有名でなかった頃「ドラキュリア」を演じたジェリーのように、これからどんどん羽ばたいて欲しいですね~。
しかし・・・どうしてドラキュリアとかヴァンパイアとか・・・そんなの演じる俳優ばっか好きになるのかしら・・・、ワタシ(汗)。



さて「アドレナリン」に続き、愛しのぷりちーハゲ、Jスンの映画が今年はもう一本観られます。

「ローグ アサシン」2007年10月6日(土)東映系にて全国ロードショーです。
ジェット・リーとどんなバトルが繰り広げられるのでしょう?
伝説の殺し屋とFBIエージェントが対決って・・・どっちがどっちじゃい!←調べろ、自分
二人とも肉体派ですからねー、相当なアクションシーンが期待できそう。めっちゃ楽しみですわ♪
ついでに肉体派、ケイン・コスギも出る模様。公式サイトはこちら


それから・・・イケメンは出てくると思えないけど、是非観たいのが「厨房で逢いましょう」。
スクリーンの中の芳香が漂ってきそうな数々の料理を見ただけで、よだれがでそうになりました・・・。
ドイツ・スイスの合同作品で、8月公開予定。

主人公グレゴアは太った中年男で、人とコミュニケーションをとるのが苦手だが超一流の腕をもつシェフ。
その彼が人妻に恋してしまうという話。グレゴアは「おいしい!」と言ってくれる彼女のために、せっせと料理を作ります。
公式サイトはこちら
予告を観ていたら、なんだか切ないような優しいような気持ちになって思わず涙ぐんでしまった。
愛する人のために、美味しいものを作ってあげるってシンプルだけど最高のプレゼントだよねえ。


それからDDさんが教えてくれたニコライ・リー・カースの新作。
・・・いっくら探しても見つからんのじゃがーーー(涙)。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせな孤独」 | トップ | 「リターナー」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりち~はげ。 (ptd)
2007-07-26 01:50:27
dimさまこんばんは。

ファウンテン、実は連休の旅行のときに飛行機でやってたんですが、パスしてしもいもした~時空を超えた愛の物語とか書いてあったから、気恥ずかしくなって・・・こうやってヒューの髭写真見ると、よさそうやんけ!無精髭に弱い私。

>愛する人のために、美味しいものを作ってあげるってシンプルだけど最高のプレゼントだよねえ
おお~だれか作って!美味いもの!でも人妻に惚れちゃうのですか・・・人妻って人気ねえ(視点がずれてます?)。うまそうな映画だから空腹で行くと辛そうです。

ぷりち~はげの相手はたけしかと思いました、一瞬。
返信する
ありゃ~ (DD)
2007-07-26 09:12:39
dimさん、ちゃんと書かなくてゴメンネ!
↓はアフター・ウェディングの公式サイトですが

ttp://after-wedding.com/

それの下のほうに、ついでのように(爆)check it!というのがあって、「ある愛の風景」という作品の紹介がでるはず。ちなみに「ある愛の~」のサイトにいくと「アフター~」が下のほうでついでのように紹介されてます(笑)。
2作品とも「しあわせな孤独」の監督さんの作品みたいですね~。
今、大急ぎでこそこそ書いてますが、夜、また遊びにくるね~~(え?もう来るな?)
返信する
愛しのdimしゃま!イェィ! (shit_head)
2007-07-26 10:12:29
shitっす!

ptdしゃまのトコでは失言して、大変失礼しました。

照れ隠しで余計なことをホザいてしまったのですぅ。ホントはdimしゃまを誘いたくて誘いたくて仕方がなかったのですぅ!!愛しのdimしゃまだから!!!dimしゃま、今日もセクシーです!!イェェィ!!

お!「ローグ・アサシン」ですか!!
これは必見でしょうね。
Jスンとリー・リンチェイの戦いなんて面白いに決まってるぜ!!これってアクションもんなんですよね?せぷさんによるとサスペンスもんだとか…。でも、ケイン・コスギも出るならアクションだな!!(笑)
返信する
おじゃまします♪ (jester)
2007-07-26 11:46:40
こんにちは。
「ファウンテン」、幻想的で良かったのね。
改めての感想、お待ちしてますわ♪

「ブラッド」みるんですか? 
ううう、すごいなあ~
昔ダーシー君見たさに友人が「エクソシストビギニング」を見に行ったときも尊敬したけど・・・
私は「dot the i」ぐらいが関の山です。
あ、でも「ヤングシャーロックホームズ」は見ましたよん♪
こちらも感想を楽しみにしてますよん。

「厨房で逢いましょう」もよさそうですね♪
メモメモ~
返信する
よいわよ (dim)
2007-07-26 16:55:00
ptdしゃん、どもども。

ファウンテンはね~・・・ちょっと理解しがたいところもがあるんですけどね、独特の世界観を描いている点においては面白いと思いますよ。
うふふ・・・ヒューの無精髭よいのよ~これがまた
いろいろな表情のヒューが見れてファンとしては嬉しい作品でした。

ワタシも誰かにオイシイもの作って欲しい~~~!!でも札束となんかオイシイもんだったら・・・札束選ぶかもなあ・・・。
ああ、夢がないオンナね・・・
返信する
ありがとうございますーーー!! (dim)
2007-07-26 17:09:22
DDさん、朝早くからありがとう~~。
ワタシの悲痛(?)な叫びが届いたのでしょうか?

んにゃ~~早速見てきました。
10月ですね!うわ~~~めっちゃ楽しみです!!
ニコライをスクリーンで観るの・・・実は初めてですねん!!
ついででもよかよ~~マッツも観るよ~~

いつかDDさんと一緒に映画を観て語りあいたいものですなあ。

夜また来てくれるの?
嬉しいなあ待ってます~~♪
返信する
ついででも (dim)
2007-07-26 17:57:19
shitちゃん、ついででも誘ってくれて本当は嬉しかったのよ、ワタシ(涙)・・・愛の告白ありがとう(笑)。
そうか~んじゃ今日はshitちゃんの夢が見れるように神様にお願いしとくわね、うふ♪

おー!でもptdしゃまとかとshitちゃんとラブワゴンに乗って南米を旅したいね。え?番組が違う?

「ローグ・アサシン」楽しみだよね~~。
Jスンもジェット・リーもどっちも善人も悪人もいけちゃうからねー!どんな展開になっていくんだろうねえ。それよかはよー「アドレナリン」観てね。

返信する
よかったわ~ (dim)
2007-07-26 18:05:15
jesterさん、どもども。

ファウンテンは最初よくわからなかったのだけど、観ているうちに段々わかってきました。
愛の物語でもあるけれど、心の再生の物語でもある。
結構奥が深い話なんどす~~。
ワタシとしては「スペイン」のシーンが好きですね~~。もっとスペインのシーンが見たかったなあ。
またヒューのコスプレ姿が素敵なのよねえ

エクソシストビギニングはワタシも観る勇気がない・・・。でもブラッドは頑張って観る(笑)!
ちょっと写真でみたらダーシーくんがこれまた美しくてねえ
ダーシーくんになら血吸って欲しいです~~~(かなりドロドロですが)ふふふ。
「厨房で逢いましょう」はjesterさん絶対好きだと思うわ。
返信する
確かに (nouilles-sautees)
2007-07-26 21:38:36
ファウンテンはヒューの新たな面がいっぱい楽しめましたね~。この映画といい、ウディ・アレンの映画といい、なんかソフトなヒューっていいなと・・・。
まあ私は映画自体の評価は非常に低くしてしまったのですが。

厨房の話、こういうの好きですねぇ。
だいたいレストランとか食卓がテーマの作品って見てるだけで愛が溢れてくると言うか、お腹が空いてくると言うか(笑)。
返信する
ローグアサシン。 (せぷ)
2007-07-26 21:52:37
『ローグアサシン』、アクション物なんでしたっけ?
ジェット・リーが『スピリッツ』を最後にアクション映画には出ない!とか宣言していた記憶があるので、二大アクションスター出演のまったくアクションのないサスペンス物かと思ってました。
無論アクション物であってほしいのは言うまでもないのですが、、、『アドレナリン』もアクションシーンがないのが最大の不満なのですし。

あと『アドレナリン』は釧路では上映していないんじゃないですかねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

映画つれづれ、祭りとか」カテゴリの最新記事