オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

好きな俳優たち(3)

2005-08-18 13:04:37 | 俳優のこと

このシリーズ(と呼べるのか?)を読んでも、みなさんは別に面白くもなんともないでしょーが、書いている私がとっても楽しいんで…今回も書かせていただきます!!!

サンドラ・ブロック……とにかくもう私はサンディー大大大好き
彼女の作品はほとんど見ました。
中でも一番好きな作品はやっぱり「あなたが寝てる間に…」ですね。
この映画は一番繰り返し見た映画かも。落ち込んだ時や、心がトゲトゲした時に見ると癒される極上の映画っす。ルーシーが結婚式の場面で告白するところはいっつも号泣。家族っていいなと心から思えて優しい気持ちになれます…この私でも。
「デンジャラス・ビューティー」は1も2もお気に入り。「本気でバカができる女優ってそうそういないぜ~!」と見る度感心しまふ。
「評決の時」と「28days」は好きな作品ではあるんだけど、もっとサンディーに愛を与えて欲しかったな~。

ジョニー・デップ……ジョニデは「スリーピー・ホロウ」のイカボッドの役を見て好きになりました。
彼の作品も全部は見てまへんが…ビジュアル的には「耳に残るは君の歌声」と「ショコラ」が好きです。胸がはだけたジプシー姿……うっ!めっさカッコイイですよね~
映画としては「ギルバート・グレイプ」が一番好き。これもかなり繰り返し見ました。そしてやはり毎回泣き、最後には爽やかな感動につつまれ終わるっつー。あのバスに自分も一緒に乗れたとしたら自分の人生も変わるんじゃないかなとか思う。
ラッセ・ハルストレム監督の作品っいいですよね~。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいのも楽しいけど、私としてはしみじみじわじわ感動するような映画にまた出てほしいなぁ。 

ジュリアン・サンズ……彼はむか~し「眺めのいい部屋」を見た時はなんも感じなかったんだけど、最近「ローズ・レッド」を見てグッときたアクターでし。
んだもんで「眺めのいい部屋」を再び見てみたんだけど……い~~じゃ~ね~かー!!!ジュリアンッ!!
人の趣味や感じ方って年と共に変わるのね~(しみじみ)。
最近好きになったんで作品はあんまり見ていないけど「アラクノフォビア」(←あんたほんとに昆虫学者???)にしろ「ボクシング・ヘレナ」にしろ「魔界世紀ハリウッド」にしろ……なんかしょーもない役が多いみたい?私はヘタレ俳優が好きなのかしらと思うことしばし
…そうなの。実はヘタレが好きなのよ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« いい仕事? | トップ | つ…つ、つ、ついに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳優のこと」カテゴリの最新記事