オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

やっぱりスパニッシュにはまる

2007-02-05 02:22:15 | 日々のこと
最近のBGMはずっとIL DIVOの「ANCORA」だったのだが・・・CDプレーヤーが突然ぶっこわれたため、仕方がなくDVDの「Live AT THE GREEK THEATRE」をつけっぱなしにしている。


ワタシ、ウルスが好きだったんだけど・・・ずっとDVDを見ていたら、ぐいぐい押してくる感じの濃い~~~カルロスになんだか心がときめいてきてしまった。
ウルスには感じられないあの「余裕」と「激しくタダ漏れ」と「胸元から見える胸毛とちょっと汗ばんだ肌」と「サウナに行ったら腰にタオルまいているおっさんみたいな感じ」と「世界中のオンナはオレのもの」みたいな勘違いと言うか自信みたいのがまたよいのよね~~~。
あ、お顔も可愛くて好き。勿論歌も四人の中で一番素晴らしいと思っているんだけど。
「この会場の中にスペイン語が話せる女性はどれくらいいるかな?」「個人レッスン受けたい人は?」なんてウルスは絶対言わんだろう。


いやウルスも実直な感じが大好きなんだけどねえ、ワタシの王子さまだから
でも、やっぱりスパニッシュにはまってしまったワタシ・・・。
そうして今日もカルロスを見るため(ではないんだけど)、DVDをセットしてしまうのであった・・。



もしかしたらセバスチャンにもはまるかもという予感があったのに、みごとにハズレておかしな(?)方向にずれてきた・・・。
この「ハの字」眉毛がかわゆいんだよねえ・・・。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンス・ウィズ・ア・スト... | トップ | 香水を買ってみた »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IL DIVOだーーー♪♪ (DD)
2007-02-06 18:11:36
>「個人レッスン受けたい人は?」なんてウルスは絶対言わんだろう。

ぎゃはは、うんうん!
それに、ウルスがそんなこと言うと大変じゃないかな。ステージに女性客がなだれ込んで?(笑)
そのDVDの中で、もうそろそろ終わりってときにカルロスってば「美しい女性ばかりだ」「バックに入れて次のコンサートに連れてっていいかい?おーらい!かもーん♪」みたいなこと言うでしょ?!
そんなセリフ吐くヤツって張り倒したくなるのがフツーだと思うけど、カルロスが言うと、はいはい、言ってなさいね、って感じで(爆)、かわいいよね~♪

ワタシは4人とも大大大好きだわさ!
4人いてこそのIL DIVO!!
・・・そういいつつ、やっぱウルスに目が行くのよね~わはは♪
そして、ウルスと見つめあうセバスチャンにも目が逝ってしまう(腐)。ワタシはセバスチャンの声が一番色っぽいと思う。
DVD「ENCORE」では、互いに見つめあうシーンが多かった気がするのだけど、「Live AT THE GREEK THEATRE」では、そういうシーンが少ない気がしてさびしいわあ?ひゅるる~~
あ、もちろん、ディビットも尊敬~~来日のために日本語スゴク勉強してきたのね~~偉いよ~うるうる
・・・あ、止まらないので、強制終了。
返信する
んふふふふ (dim)
2007-02-07 14:46:40
DDさん、IL DIVO の話ができてワタシは嬉しいです(涙)。身近にいないんだもん、話できる人が。
今いろんな人を洗脳しようとして会社でガンガンCDかけてます。
もしかしてこの前言っていた野暮用って国際フォーラムに来るため?とか思ってしまいましたが、違うですか???

いや、ワタシも四人が大好きなんだけど~いつの間にかウルスとカルロスを目でおっているのですよね。
もーなんつーか四人が並んでいる時はどっちを見たらいいのか真剣に悩みます、ワタシ。
で、一度目はウルスを見て、ちょっと戻して次はカルロス見て・・・とかとんでもないことをしているので、一枚のDVDを見るのに、とんでもない時間をかけているんです。←バカ?

>DVD「ENCORE」では、互いに見つめあうシーンが多かった気がするのだけど

そうですか~、ワタシこちらはまだそんなに見てないんですけど(だって収録されている曲が少ないんだもん)、インタビューを見てやっぱりウルスって真面目っつーかなんつーか・・・実は一番男気がありそうで大好きです(爆)。
カルロスはステージではかなり好色っぽいですけど、ステージを降りると意外と真面目っぽいところも好きですわ。ワタシもバックに入れて連れて行って欲しい~~~♪重いとか言って置き去りにされそうだけど(爆)。
そうですね~絵的にはセバスチャンとウルスが見つめあうのがよろしいかと、ワタシも思います。ふふふ(腐)。

ああ・・・語りだしたらとまらない・・・。
ので強制終了。
返信する
怒ってない? (DD)
2007-02-08 00:37:05
昨夜は書きすぎたなあ~と後で青くなって反省したんですが・・・

おうちのCDプレイヤーが壊れちゃったんですね(涙)
でも、会社でガンガン流してるって・・・(汗)
じゃ、3rdアルバムの「ALWAYS-SIEMPRE」も聴かれてますよね?もし、まだでしたら、是非聴いていただきたいです~~!
ますますスパニッシュ色が強くなってて、ワタシは気に入ってます~♪
これを聴いてると遠距離通勤も渋滞もつらくないわ。。。

dimさんのコメントを読んで、昨夜しっかりDVDを観たのだけど(爆)、拍手しながら涙ぐんでいるおばさまの気持ち、よくわかるわ~~生きてて良かった~って感じ?(爆)
カルロスは、ソロで歌っている弟分たちひとりひとりを見守っているって感じ。
ホントに余裕を感じさせる。
そして自分の出番になったら、♪まっかせなさ~い♪って感じで浪々と聴かせてくれて!!
そんな彼がリーダーだから、いいんでしょうね~~

・・・ところで、バックのバンドのリードギター弾いてる人、渋くてかっこよくない?ちょっとスティンが入ってて?!←・・・ワタシってば、ほんとにミーハー、そしてとことんミュージシャンに弱い。。。

はい、国際フォーラム、行きました。
dimさんも???!
2階席の前のほうで、視力の弱いワタシは彼らの姿はあんまりよく見えなかったんですけどね。でも、どんくさい自分じゃ絶対取れないはずのチケットを友人がまとめて取ってくれたのです。感謝!!!
南の島からはるばる出かけた甲斐があったです。ホントに奇跡のようなイイ男たちでした。
アンコールのとき、1階前列の方たちはメンバーと直接あんなことやこんなことができてうらやましかったわ~。。。
でね、2階からちょっと冷めた目で見ていると(爆)、カルロスの前とウルスの前だと明らかにファンの人口比に違いが!!
その分、カルロスは丁寧に熱~く濃くファンに接してましたけどね~~。
一緒に行った友人はやっぱりウルスファンなんですが、「あんなふうに抱きしめてくれるならカルロスでもいいな~♪」と言ってました(笑)。
dimさん、来年は一緒にコンサートに行こう~~~!!!←迷惑。。。
あ、さっきの反省はどこへやら、今日も強制終了、ぶちっ!
返信する
どうもです~ (dim)
2007-02-08 22:45:35
DDさん、毎度どうもです。
もうこのブログもほとんどDDさんしかきてくれないので、DDさんとの交換日記状態ですね(笑)。
あまり映画やDVDを見ている時間もないので、閉鎖しようかなとも思ったりするけれど、DDさんがきてくれるから頑張る~~~(ってほど大したブログでもないんですが)。

>怒ってない?

って・・・何故怒るの~~?
全然怒ってないというか・・・むしろIL DIVOの話ができて嬉しいです(ハグハグ)。
そうですね~今度来日した時は是非ご一緒させていただきたいですねえ。
あの~ワタシかなり人見知りが激しく、みんなには「結構キツイ」とか「クール」とか言われるオンナですが、心の中はマグマのようにドロドロ熱いヤツです(って怖いじゃん。そんなヤツ)。

国際フォーラムもNHKホールも行ってないの。NHKホールは申し込むのをすっかり忘れていたの。翌日「あ!」と思い出したけれど、後の祭りでピーヒャララ。
IL DIVOはまったのは、昨年DDさんが拙宅でIL DIVO の話をされた時より後なの。あの時はそんなにはまっていたわけでもなかったのです。
今になって「何故もっと早くはまらなかったのだろう?」と後悔してますわ。だもんで他の方のライブレポ読んで地団駄踏んで悔しがってます(笑)。

眼の前にウルスとカルロスがいて「どっちかとハグしていいよ」と言われたら、ワタシも間違いなくウルスを選びます(笑)。でも、ウルスが100人まちでカルロスは10人待ちくらいだったら、カルロスの方にならんで、長い時間ハグしてもらいます。ふふふ。

>バックのバンドのリードギター弾いてる人

渋いですよね。ワタシの友達もかっこいいって言ってました。みんな見るところは同じなのね(腐ですから・・・)。

>3rdアルバムの「ALWAYS-SIEMPRE」も聴かれてますよね

ハイ。聴いてます。でもワタシは「ANCORA」が好きなのか、こちらを聴くことが多いかも。どのアルバムも素敵なんですけどね~。BGMにしていても、聴き流すことができなくて、しっかり聴いてしまいますよねえ~。

と言うわけ(どういうわけ?)で今日も長くなってしまいましたわ。
返信する
ワシも来てるのだ (豆酢)
2007-02-08 23:21:44
dimさんや、ワシも来とるのよ。
「ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー」も再見しようと思ってコメントしなかったけど。

すいません、IL DIVOは存じませんでコアなお話には入れませんが、カルロスさんてハチの字眉毛の方ですよね?dimさん…ノリエガにハマってから趣味の方向性が随分変わったですか(笑)?
返信する
私も来てます~ (蓮花)
2007-02-09 01:15:31
っていうか、すみません毎日ロムってます~。
dimさん、あつーくこいーい男性がやはりお好きだったのですね。
「ウルスには感じられない・・・」のくだりを読んでいると、もう、好きなんだか、面白がっているんだか
怪しい気もいたしますが(笑)。

わたくし、先日彼らが来日したときに、空港での様子がテレビに流れていたのを観たんですが、
なんだかすごくデイヴィッドがいい人そうに見えたんです。
めっちゃ嬉しそうにビデオを回してたのが、そこらのおにーちゃんぽくて、
サングラスをかけたウルス君がスカしているように見えたほど。
まあ、歌っているときは、どーしてもウルス君に目がいっちゃうんですが・・・。
返信する
ひゃ~~ (DD)
2007-02-10 21:13:29
dimさんのところに遊びに来られる方はワタシの知ってるだけでもたくさんいらっしゃるじゃないですか~~
閉鎖するなんて言っちゃ嫌ですわい!ワタシなんか、寂しくて死んじゃうよ?!ウサギは寂しいと死ぬのだ(意味不明)

彼らの声やパフォーマンスは勿論美しいのだけど、彼らの曲を聴いていると、言語って美しいなあと思います。スペイン語、フランス語、イタリア語、あ、英語も。
スペイン映画やフランス映画、イタリア映画に出てくるフツーの会話以上に、やっぱり歌の力って大きい。マジに語学学習しようかと考えたりして(単純)・・・いや、マッツに惚れたときもデン語を学習しようかと思ったものの、あれから何年?なワタシですが(殴打)!
その前に、まず「てにをは」だろー!と家族には叱られます。。。
そーそー、この前のカキコミを読み返して誤字脱字の多さに今度は赤くなって反省しております。。。スティンって何よ?もちろん、スティングのことであります(恥)。ゴメンナサイ~

しかしね~、教養の問題を抜きにしても、年々、まともに字が読めなくなるのよね~~(しみじみ言い訳)。
仕事してても、地図の番地が見えないわ、番号の読み違いで間違い電話はかけるわ←メイワクだろ~~!!
dimさんのコメントの「心の中はマグマのようにドロドロ熱いヤツです」も、え?dimさんって、マグロのトロなの?そんなおいしい人なの?って。。。←いや、ホントにマジでそう読みました(爆)
返信する
遅くなりまして~ (dim)
2007-02-11 11:35:38
豆酢さん、こんにちは~。
返事が遅くなってすいませんです。
いや~ね、最近映画もDVDも見てないし、ブログに載せるようなネタもないしね~、豆酢さんとこみたく可愛い小豆ちゃんがいるわけでもないし~、毎日「会社→うちで母の看護」ってなるとね、載せるのなんて愚痴ぐらいしかないのよねえ。

IL DIVO是非ご覧になって~というか聴いてみて~。絶対はまるから~。日々の癒しになりやす。
で、二人でカルロスにはまろう!!
そう、ノリエガが好きになってから、どんどん濃ゆい方向に向かっているような気がします・・・。

返信する
ありがとうございます~ (dim)
2007-02-11 11:44:46
蓮花さん、ありがとうございます。
ワタシも蓮花さんのところには、しょっちゅうよらせていただいております。

え~っとね・・・ウルスとカルロスは別ものなの。
ウルスを見ていると美しさに「ほ~~」っとなってしまうけど、カルロスは笑わせたり和ませたりしてくれて「いや~~ん♪可愛い!!」って思わせてくれる存在。

四人の中でウルスは美しい恋人。いつも会いたい愛しい人よ~♪
で、カルロスは「ハニ~~♪」とかいってハグしてくれる可愛いダンナ。毎日だと少々濃いのでたまに出張してくれると嬉しい(笑)。
デイヴィッドはお小遣いをたんまりくれる、可愛い弟。
セバスチャンは一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったりするお友達・・・という感じですね。

でもそれぞれホントに魅力的ですよね~。
とかいいながらやっぱりワタシもウルスかカルロスを眼でおってるんですけど(爆)。
返信する
わかります (dim)
2007-02-11 12:24:06
DDさん、いらっさい。

わかります、わかります。
ワタシも今だから言うけど「ぺ」にはまった時、すごいハングル勉強しましたもん(爆)。
半年くらい毎日テキストとCDで勉強したよ~。
今はまったく勉強してないけれど、不思議と発音はしっかり覚えているのよね。でも意味をすっかり忘れている自分(笑)。
英語もだらだら勉強しているのでぜんぜんものにならず・・・といった具合です。

IL DIVO聴いていると、スペイン語とイタリア語を勉強したくなるよね~。だって一緒に歌いたいじゃ~ん。でも英語すらろくに話せなんだから無理だろうなあ(とは言うものの、ノリエガとカルロスの母国語であるスペイン語は覚えたい気がする)。
「パセラ」なんて大好きで「Live AT THE GREEK THEATRE」を何度見たか知れないワタシ。レコードだったらとっくに擦り切れているわ。
見る度に「カルロスと一緒にくちずさめたらなあ」と思うわ。カルロスのソロのところは何度戻して聴いたことか・・・。「パセラ」だけで、1時間戻しながら見ていたことがあるもん(爆)。
あ、そっかそんなの見ているヒマがあるんだったら映画見ればいいんだよねえ。でも今のワタシには映画より、IL DIVOの方が魅力的なのよねえ・・・。何回みても飽きないのよねえ。困ったもんだ。

DDさんの誤字脱字は今に始まったわけではなく(爆)、何がいいたいのか全部わかりますのでご心配なく~。誤字脱字なんて可愛いもんですってば~。
ワタシの方がおかしな文章書いていることが多いのに、それに気づかないことがあるので本当に困ったものなのよ。
それに外国人の名前も段々覚えられなくなってきたし、カタカナの名前もちゃんと読めなくなってきたし・・・。年だからですましちゃいかんとは思うのだけど・・・脳がおっついていかない(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事