オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

週末

2005-08-22 11:09:27 | 映画つれづれ、祭りとか
週末は留守番をさせられたり、兄が遊びにきたり、入院中の母の見舞いに行ったり等々いろんなことがあり結局何処へも遊びに行けず
目黒シネマに「オペラ座の怪人」を見に行くつもりでいたのにそれさえもままならず。
でも夜は誰がなんと言おうと私の時間だはぁ~
土日の夜は酒をくらいつつDVDを少し見ました

「X‐ファイル ザ・ムービー」と「メダリオン」と「BAD BOYS 2」を見ましたん(すごい組み合わせ)。
「X‐ファイル ザ・ムービー」は前に見たことがあったんだけど、まだTVの「X‐ファイル」を見たことがなかったのに、先に映画を見ちゃったのね。単発でも十分わかる内容だったけど、TVの「X‐ファイル」を見た後の方がモルダーとスカリーのおかれた立場や、微妙~な関係が理解できてたんで初めに見た時より楽しめたと思う。
やっぱり物事には順番があるのね。
とかいいつつ「BAD BOYS 2」。
頼みもしないのに友達が貸してくれたんだけど、まだ1を見てない私に何故2を持ってくるかな~。物には順序があるんだってば。
これは「リーサルウェポン」をもっとカラッとノリよくした感じですね。
でも140分という長~い時間のわりには中身がない。人殺しの場面が沢山あって物を破壊する場面が沢山あって…見た後スカッとするってより自分には後味の悪い映画だった。犯人を捕まえるためなら何してもいいんかい?
こーゆー映画は娯楽としてとらえてあんまり深く考えながら見ない方がいいんだろうけどさ。
「メダリオン」はジュリアンが出ているという…ただそれだけの理由で見たっす。
一言で言うと漫画の実写版みたいな映画でした。「ありえねー」って感じ(チャウ・シンチーかっ)?
ジュリアンがまたヘタレな役で…ファンとしては笑っていいのか泣いていいのかわからないっす。でも長ランみたいな衣装はめっさ似合ってかっこよかったっす
ジャッキーの最近の映画ってみんな似たようなのばっかりで、どれを見たのか見てないのかもうわかんなくなっちゃった。
いい人キャラがうりなんだろうけど「実はすごい悪人だった」って役やって欲しいなぁ、一度くらい。
ドワーフのイメージが焼きついちゃってるジョン・リス=デイヴィスがすごくでかかったんでちょっとびっくらこきました。でもでかくても可愛かった
コメント   この記事についてブログを書く
« 抜かずにゃおれない | トップ | ボケモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画つれづれ、祭りとか」カテゴリの最新記事