オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

香水を買ってみた

2007-02-16 16:58:44 | 日々のこと
以前働く母の煩悩日記の蓮花さんのところの、香水の記事を読んだ。

ワタシは普段、香水なんて買わないで貰物のをたまにつけるくらいなのだが、「好きな香りには癒されますよ」という言葉に激しく反応してしまった。
どうも最近ストレスが溜り気味で、愛しのIL DIVOの曲を聴いて一時癒されても、持続性がないので、どうしたものかと思っていたところなのだ。

で、愛しいジェリーが使用しているというJO MALONEの香水を購入してみた。
日本では売っていないので、あちらから送ってもらったのだけど、本体も高いけど送料もバカ高・・・。ちょっとチクショー・・・。まあいいんだけど。
とりあえずたまには贅沢もよいでしょうってことで。
ジェリーが使用しているものもよくわからんまま、とりあえずユニセックスっぽい香りと思われる三点を購入。
香りもわからず購入するのもどうかと思われたが、まあジェリーと一緒のブランドというだけで、かなりウハウハ状態でストレスもちょっとは解消できたかな・・・。



この写真はブラック・ヴェティーバー・カフェってやつ。100ml。
あと30mlのアンバー&ラヴェンダーとナツメグ&ジンジャーを購入。
初日、嬉しくてつけすぎたら気持ち悪くなったけど(バカ)、今は毎日「どれにしようかな~」と楽しみながらつけてます。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりスパニッシュにはまる | トップ | 「ホワイト・ライズ」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2007-02-16 18:24:37
dimさんって香水つけるんですか?ちょっと意外だなぁ。

つけなくたっていい香りさせてるんじゃないですか?

いい女にはね、香水なんていらんですよ!
返信する
香水につられて・・ (TOMCAT)
2007-02-16 19:54:19
香水は輸入が殆どですけど、普通に流通してるのsか買わないので5000円以内です。

でも100は多いでしょう!
香水は劣化が早いので、よほど使う人で無い限りは、30ミリぐらいからが良いと思います。
毎日使っても、2ヶ月ぐらいは使えますから。
保存には冷蔵庫の野菜室が最適です。
香りも色の劣化も何年でも抑えられます。

日本は普段慣れてしまっていて馬鹿になってますが、湿度の関係でかなりカビ臭いんです。
だから気分転換に使うのは私も賛成!

私はダビドフのエコーノマド。男性用です。
甘みの無いスパイシーな香りで、子供は頭が痛くなると言いますけどね。

気になるのが、カミングのプロデュースした「カミング」です。

返信する
偶然ですが (こまち)
2007-02-16 23:16:41
私も香水欲しかったんですよ。

でも、やめちゃいました。(^^;)
だって・・・種類が多いんですもん。

好きな香りに包まれて、一日過ごせたら
幸せな気分になるんでしょうね。
dimさんのコレクション、まだ増えそうですか??
返信する
買われたんですね♪ (蓮花)
2007-02-16 23:58:31
ジェリーご愛用の香りを私は全然知らなくてググってみたら、
やんごとなき方もご愛用の香水だったのですねー!
ボトルも超イカしてます!
3種類買われたら、レイヤードってのができるって
これまた楽しいじゃないですか。
いいな、いいな~。

香水って、時間の経過で香りも変わってくるので、
それも楽しいですよね。

私が見たサイトはhttp://www.cubeny.com/bijomalone.htm
ですが、ネクタリン・ブロッサム&ハニーってのが
気になります。
返信する
よくおわかりで (dim)
2007-02-17 22:41:54
shit_headさん、こんばんは。

よくおわかりで~。
ワタシはもともと香水とかつける人間じゃござんせんのよ。
香水だけでなくアクセサリーもあんまりつけない。
携帯にストラップさえつけない。
でも今回、香水は気分転換には結構いいかも~と思いました。
まあねえ、ワタシの場合香水つけていい香りさせようがさせまいが、男はよってきませんけどね(爆)。
返信する
そういえば (dim)
2007-02-17 22:48:37
TOMにゃんさん、どうもです。

そういえば以前TOMにゃんさん、香水のこと色々書いてましたよね。
100mlの香りは、友達も欲しいといっていたので、
買ってから半分にすることにしていたのです。
100mlはさすがに使い切る自信ないもん~、多すぎて。

ダビドフのエコーノマドってどんな香りなのかなあ???今度機会があったら購入してみようかな。

カミングのプロデュースした「カミング」って・・・カミングってアランくんのこと(に決まってるか)?それはなんだか気になりますねえ。
是非、購入してみてくださいよ~~。で、どんなだったか教えてください。多分スウィートな香りではないとは思いますが。
返信する
ご無沙汰です (dim)
2007-02-17 22:53:13
こまちさん、こんばんは。

お体の具合はいかがですか??
ちょっと日本に帰っていらしたとは知りませんでした。啓三ちゃんのライブ・・・ワタシ久しく行ってないですよ~~。うらやましいなあ~。
でも先月光田くんのライブには行ってきましたよ(レポさぼってますが)。

ワタシの中ではタイの人って香水とか香辛料とか、とにかく香りにうるさいというイメージがあるのですが、どうなんでしょ???
こまちさんなら、爽やかで可愛い香りが(どんなだ)似合いそうな気がします。
返信する
うはははは (dim)
2007-02-17 23:05:23
蓮花さん、まさにワタシ蓮花さんがおっしゃるところで注文したのよ(爆)。
送料がこれまた高くてびっくらこきましたけどね。

ネクタリン・ブロッサム&ハニーって、春にはぴったりの香りみたいですねえ~。
ワタシも余裕があったら色々買いたかったのですけどね、なにせ薄給の身なので三つ買うのがやっと。
でも徐々にいろいろなブランドのも試してみようかなと思ってます。

蓮花さんに色々教えていただくつもりでおりますので、よろしくお願いいたします~。
ナイルの庭(エルメス)がなんだか気になるのですけど、見つけるのは難しいかな~。


返信する
にゃぁ・・ (TOMCAT)
2007-02-19 16:18:30
かなりスパイシーなので、買うのは熟考した方が良いと思います。
ミニボトルがあると良いのですけどねぇ(笑)
若い人向けのダビドフクールウォーターだと思っていただいて結構です。
https://www.kosui2han.net/product/list/category/brand/cd/20

気分が活動的なときはこっちをつけますが、ちょっと落ち込み気味のときは優しいクールウォータのウーマンにしてます。
花のにおいは苦手なので(笑)

返信する
わはは (nouilles-sautees)
2007-02-19 18:39:35
つけすぎで気持ち悪くなった・・・私も最近ありましたわ、これ。

試供品でもらったやつを試しにあまりテストもしないでいきなりシュッシュッとやったら、これがとんでもなくきつい香りでしかもおばさん系。それも寝る前にふと思いついてやったことなのでうげーって感じでした。

すぐに手を洗いに行けばよかったんだけど、せっかく布団に入ってるので出るのも惜しいし・・・でしばらく我慢した後にやっぱり洗いに行きました。でもあの強烈な香りは完全には除去できず。

毎日どれにしようかなと香水を選べるってなんか贅沢ですよね♪

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事