オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「M:i:III」

2006-07-12 01:57:53 | 映画・DVD【ま】


今は第一線を離れて、教官としての日々を送るIMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)は婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかしジュリアとの婚約パーティの最中に、突然ミッションの連絡を受け取る。ブラックマーケットの商人、オーウェン・デイヴィアンの監視任務にあたっていた、教え子リンジーが拘束されたというのだ。イーサンはリンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた小型時限爆弾によって殺されてしまう……。



第一作目ではエミリオ・エステベスがのっけから死んでしまうし、第二作目ではリチャード・ロクスバーグが犯人とはいえ悲惨な殺され方をするし(ちょっとトム・クルーズを恨んだオイラ)……今回はジョナサン・リース=マイヤーズが死んじゃったらどうしようと思っていましたが無事でした。ほっ。

いやはや、面白かったです。
イーサン、死なないだろーとは思っていましたが、わかっていながらもスリリングなストーリー展開にどきどきしました。
高いところが死ぬ程嫌いな私には「試練」とも言うべき場面も多々ありましたし。

今までは「クールなイーサン」というイメージでしたが、今回はホットな人間性を押し出すような作品に仕上がっていました。仕事と恋人との間で揺れ動く微妙な心の動きをトム・クルーズがしっかりと演じていました。
彼のアップを見て「あ、トム・クルーズ年とったな~」と思いましたが、かなりダイナミックなアクションをこなしてましたね。タフです。さすがです。

最近のハリウッド映画は金かけるばっかりでろくなのがないな~と思ったこともありましたが、これはうまく出来ていると思います。ちゃんとお金をかけただけの作品に仕上がっていますね。
まったく無駄がない、たたみかけるようなストーリー展開に思わず引き込まれてしまいました。娯楽映画としては最高です。
でも、まるで今のトム・クルーズを絵に描いたようなラストはちょっと…幸せすぎではないですかねええ~~?


犯人役のフィリップ・シーモア・ホフマンが一見「怖そうでない」だけに怖い、ブラック・マーケットの商人役を好演。
でも何故だか「カポーティ」に見えちゃうんですよね。まあ同じ人間が演じているわけだから当たり前なのかも知れないけど。

それからジョナサン・リース=マイヤーズ、清涼感を感じさせる青年役がぴったりでした。彼のまわりだけ爽やかな風が吹いていた感じ。
ピンがあたってもしっかり絵になる、存在感のあるいい男でした(褒めすぎ)。
「セクシャル・イノセンス」の時はあどけない顔していたのにねえ~。でも今回ちょっと出番が少なかったような…。
もっと出番を~~(贅沢?)!!


ファンの間では多分有名(?)なこの写真…。ジョナサン可愛いですよね(ついでにキリアンも)。


viva jijiさん、やっぱりローレンス・フィッシュバーンの顔、でかかったよ~。スクリーンからはみ出るかと思った…(汗)。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グース」 | トップ | 来日していたのね… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段と大きくなったと・・・ (viva jiji)
2006-07-12 10:47:36
思ったんだわ~~~!でもって、逆さまになってこっち見るシーン、あったでしょう。見上げている私、押しつぶされるかと思ったもん。翌朝のニュース記事の見出しにこんな風に出たかもよ! <スクリーンに映し出された黒人男優の巨大な顔による“精神的圧迫感”のため~市~区の~さん(女性、~才)は急激なショックのため、のけぞったまま死亡しました!> dimさん、笑ってるデショ?
返信する
大事なこと、忘れた。 (viva jiji)
2006-07-12 10:54:57
ジュリアンって「どなた」?



「 ジ ョ ナ サ ン 」!!ン ン!!



dimさん、フォトの下にはちゃんと「ジョナサン」ってお書きなのに~。



でもね、このキリアン君、座り方「~~っぽく」ない?(笑)
返信する
うはははは (dim)
2006-07-12 11:15:48
viva jijiさん、ご指摘ありがとやんす。

いや「セクシュアル・イノセンス」でジュリアン・サンズ(実はファン)と出ていたんだよな~って思いながらうっていたらごっちゃになっちゃったの。で、今気がついたけど「セクシュアル・イノセント」になっていたのでこちらも直しました(笑)。誤植にも程があるよな~オイラ。



いや~viva jijiさんには聞いていたけど、フィッシュバーンのお顔、本当にでかかったですね。大仏のようだったあ~~(笑)。アップになるたびに友達と笑ってしまいました。



このおカ○座りのキリアンくんはですね、うちによく遊びにきてくださるDDさんが以前他のブログで見て「この座り方が可愛い♪」と喜んでいたんですよ。「可愛いか…???」まあ人それぞれ受け取り方は違いますが

(笑)。
返信する
わっはっはっは (豆酢)
2006-07-12 16:58:00
でかい顔のローレンス・フィッシュバーン!

今日はこのショックでなに書くか忘れてしまいました(笑)。…なんだったけか。



…ううう、だめだあ、でかい顔のローレンス・フィッシュバーンが脳裏に焼きついて…ぶわーっはっはっは。しかも姐さん、押しつぶされるとか書いてはるし。もう最高!



でもさあ、「セクシャル・イノセンス」って邦題も佐藤B作ですねえ…。それを言うならショーンの「ドリームゴール」もこっちが恥ずかしくなるようなシロモノですが(とほほ)。
返信する
ジョナサン~♪ (DD)
2006-07-12 22:17:34
>第二作目ではリチャード・ロクスバーグが犯人とはいえ悲惨な殺され方をするし



うんうん、2のときは、私もちょっと富むを恨んだです。ロクスバーグとダグレイ・スコットの二人は完全に引き立て役だもんね~~



今回の3では、思ったよりジョナサンが出てきてうれしかったです♪

期待した以上に映るので、え?またジョナ?と思ったら、富むだし・・・髪型がかぶっててまぎらわし!

カポーティおぢさん、目がかわいかったです。結構、アクションもがんばってましたね(笑)!あと、パーティーシーンのマギーQが美しかったです。クライマックスでビリー・クラダップの「わが国お得意の~」みたいな台詞にはオイオイッ(汗)となりました。もっとおいしい役をやらせてください(笑)。



そのツーショット、何度観ても顔がゆるんでしまいます~~~ぐふぐふ♪

ジョナサンがアメリカのTVシリーズ「エルヴィス」でゴールデングローブ賞を獲ったときの写真ですね。そのエルヴィスの日本版DVDが来月発売です。(さりげなく宣伝・爆)

レンタルにもちゃんと並ぶといいな~

dimさ~ん、参考までに公式サイト↓です~。ttp://www.cbs.com/specials/elvis/
返信する
おお、dimさんも! (nouilles-sautees)
2006-07-12 22:45:45
思いっきり見逃したこの映画、viva jijiさんとこでジョナサンが出てたって知ってショック。

見たかった・・・。



キリアンとの写真、DDさんの嬉しい叫びがいまから聞こえそう・・・。
返信する
おっと (nouilles-sautees)
2006-07-12 22:47:08
ちょっとコメントにもたもたしてるうちにDDさんに先を越された。



やっぱし喜んでおられましたね♪
返信する
そおーなんですよね (dim)
2006-07-13 01:17:59
豆酢さん、こんばんは。



何を言おうとしていたのかなー?

フィッシュバーンの呪縛はとけましたかな?



「セクシュアル・イノセンス」…。

この映画は大好きなジュリアン・サンズが出ているにもかかわらず、なかなか入り込めなくて、見るのが結構辛かった映画っす。

「ドリームゴール」は奇遇にも友達がダビってくれたので「見るべか?」と思っていたら、豆酢さんのとこの記事にあがっていた(笑)。友達もやっぱりあの「風呂場ではしゃぐ」豆氏のことを言ってました。豆ファンにとっては語り継がれていくシーンのひとつなんでしょうかね(笑)。

近日中に見てみますわ。
返信する
見ました~ (dim)
2006-07-13 01:29:03
DDさん、「エルヴィス」のサイト見てきたよーん。

……なんだかギターが似合わないね…(爆)。

でもかっこよさそうなので、レンタル屋に並んだら即「借り!」です(やっぱり買いません…)。

あの「エルヴィス」の姿を見たら「サルサ!」みたいな映画に出たら、ちょーかっちょいーかもと思っちゃいました。是非踊って欲しいです~♪



キリアンのこの座り方を見ていると、「プルート~」って「痔」……じゃなくて「地」かと思っちゃいますよ~んもう。まるでジョナサンの「オンナ」状態じゃあないですか!!



ああ…ちょっとは「M:i:III」の話をしなくちゃ…。

そうそう!富むくんはブルネット好きなんですかね?前作もブルネットだったし、ペネロペもそうだったし、今の奥様もそうですしね~。結構好みがわかっちゃいますね。
返信する
Unknown (dim)
2006-07-13 01:35:09
nouilles-sauteesさん、こんばんは。



DDさんが悲鳴をあげたかどうかは定かではないですが、この二人が並ぶとなんだか可愛いんですよね~。



ジョナサンよかったですよ~。結構「着せ替え」状態で、見ていて笑えました。

nouilles-sauteesさんは絶対ご覧になったと思っていたのですが。私はよく「あれ?いつの間に終わっていたの??」ってあるんですけど。試写会に行くのさえ忘れる女っすから(笑)。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【ま】」カテゴリの最新記事