オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「ドッジボール」

2006-01-13 20:00:48 | 映画・DVD【た】
これは何も考えずにただ笑うために見るべき映画ですね。
ホワイト(ベン・ステイラー)と同じ頭のレベルで見るのが望ましいです(笑)。
 
 

あらすじとしては…ピーター(ヴィンス・ヴォーン)の経営するスポーツジム「アベレージ・ジョー」は、ホワイトの経営するフィットネスジム「グロボ・ジム」に客を奪われ、今や潰れるのを待つばかりという状態。
強欲なホワイトは、ピーターが滞納している5万ドルを30日以内に支払わないとジムを買収すると言う。
買収をのがれるため、ピーターはドッジボール大会の優勝賞金5万ドルを手に入れようとチームを結成し、優勝目指して特訓を開始する…というお話です。

いやはや…面白かった~。
バカバカしかった~。
ベンちゃん最高でした~
あんな役は彼にしかできません。
他の人なんか目にはいらないくらいの存在感は流石です。
ヴィンス・ヴォーンなんてちっとも存在感なかったもんね。
と言うかベンちゃん以外のキャストが誰であろうと、映画にはそんなに影響がないように思われました。
 


笑える場面が随所にあって…というより笑える場面ばかりで、夜中だというのに一人でずーっと大笑いしてしまいました。
ホワイトの「たとえになっていないたとえ」がすごくおかしかった

途中から監督役のリップ・トーンがテリー・ギリアムに、チームメンバーのジャスティン・ロングがトニー・レオンに見えてきてますます笑えました。
そんな風に見えたのは私だけかしらん?

しかしベンちゃん…あのバカぶりは演技なのか、それとも本当にバカで頭がカラッポなのか……dimには謎なのです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカでしょ? | トップ | やっぱり悪役(涙) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ご覧になりましたね! (nouilles-sautees)
2006-01-13 23:47:33
ベン、最高でしょ!



辞書を持って読書だなんて、もうバカ丸出し。



>あんな役は彼にしかできません



全く同感です。



デビッド・ハッセルホフネタも私的にはかなりウケました。



TBさせていただきま~す。

返信する
あはは (dim)
2006-01-15 01:26:16
コメント&TBありがとうございます。
ホントにおかしかったです~。
クリスティーン・テイラーなんか笑いをこらえるのに必死だったのではないかしらん(NG集のとこではベンちゃんの方が笑っていたけど)?
でもベンちゃん、ホントはかっこいいんだけどな~。たまにはかっこいい役、やって欲しいな~。
返信する
笑えました。 (迷い人)
2006-01-16 20:41:03
dimさん、15日が誕生日だったのでは?

お誕生日おめでとうございます!

この映画観ました。

笑えます。

背の低い人がサイコーでした。
返信する
どええ~! (dim)
2006-01-16 21:58:46
えへへ…。
実はね…○○回目の誕生日だったんですよ~。
この年(どの年?)になるとあんまりめでたくないんですけどねぇ。

ちっちゃい人って…ベン・ステイラーですよね。
映画だから笑っていられるけど、実際こんなヤツがいたら困りますよね(笑)。
返信する
TBさせてください (蓮花)
2006-01-21 18:01:44
初めまして。

ジャスティン・ロング=トニー・レオン説、

言われてみれば、そっくりですね。

ヴィンス・ボーンの華のなさにも同意です。

下ネタ(特に「ボール」関連)に

敏感に反応する自分が恥ずかしいくらいでした。

返信する
ありがとうございます~ (dim)
2006-01-23 11:42:29
蓮花さん、コメント&TBありがとうございます。

ホントにベンには笑わせられました。

でも実は自分の中では「ズーランダー」を越してはいないのです(笑)。

下ネタ満載でしたね~。私は夜中にDVDを見ていたんですが、一人で受けまくって大笑いしていました。

こちらからもTBさせていただきますね。
返信する
観る前から・・・ (viva jiji)
2006-03-09 17:49:24
笑っている私でございます!(笑)



先日、友人が「パンチドランク・ラブ」強くすすめるので観ましたが、やっぱり私、A・サンドラーの良さが判りません!(笑)

スティラーの方が「メリーに首ったけ!」の頃から、あの可笑しさに、つい、乗せられます(笑)ストーリーうんぬんは、さておき、スティラーを観たい!
返信する
いらっしゃいませ (dim)
2006-03-09 23:33:52
viva jijiさん

ようこそいらっしゃいませ。

アダム・サンドラーは「ウォーターボーイ」と「ウエディング・シンガー」が好きですが、私としてはトータル的にはベンちゃんの方が好みです♪

ステイラーの映画は内容は二の次ですよね(笑)。

でも彼の意欲やパワーが感じられるし、面白いからいいやってついつい甘い点をつけてしまいますわ。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【た】」カテゴリの最新記事