オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「チャーリーとチョコレート工場」

2005-09-23 21:57:21 | 映画・DVD【た】
見に行ってきました「チャーリーとチョコレート工場」。

思った以上に面白かったです
ディズニーランドのアトラクションのように「次は何があるの?」とわくわくさせてくれる映画でした。
でもそれだけでなく、ティム・バートンお得意のホロッとさせてくれる場面もちゃんと随所に散りばめられていました。
バートンの作品で一番好きな「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をしのぐかも~!
同じ映画は基本的に続けて見れない私ですが「チャーリー~」は続けて何度でも見たい感じ。それくらい気に入りました。
「2001年宇宙の旅」のパロディ(?)や「ビートルズ」もどき等々遊び心もいっぱい。バートンがとても楽しみながらこの映画を作ったのが伝わってきました。
ウンパ・ルンパ役のディープ・ロイは「X‐ファイル」の「バドラ」でやった「不思議で不気味な人」というイメージが私の中に植え付けられていたけど、今回の役で「不思議でおかしな人」に変わってしまった!
ウンパ・ルンパ最高でしたね~
何が最高って……それは見てのお楽しみ♪
あれは説明されるより「見る」べきものですよね。ふふふ…。

とりあえずレディースデイをねらって、もう一回見に行ってきま~す♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな映画「フライトプラン」 | トップ | 「ファンタスティックフォー」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ありま)
2005-09-24 15:36:55
初めまして!有馬と申します(^^)

私も「チャーリーとチョコレート工場」見て来ました♪

バートン監督作品が大好きなのですが、本当笑えすぎて困りました。

かと思うとホロッときたりして、いい映画でした(^^)



ウンパ・ルンパ最高でしたね♪

これはもう本当…(笑)

たまりません☆



見に行かれた時、チョコの香りの演出はありましたか?

私の見に行った所は無かったので、ちょっと残念でした;

DVD出るときは、ぜひともチョコの香りのするキャンドルとか付けて欲しいな~@とか密かに思っております(^^)
返信する
こんにちは~ (dimensionkk)
2005-09-24 21:24:58
有馬さん。初めまして。ようこそ~いらっしゃいまし~!
「チャーリーとチョコレート工場」はホントに面白かったですよね~。私も「ウンパ・ルンパ」が出てくるたびおかしくて…(笑)。今こうして書いていても思い出しても笑っちゃいます。
私が行った時は残念ながらチョコの香りはしませんでした。
バートンの作品、私も大好きです。来月公開の「コープス・ブライド」も楽しみですね~。
うちにPCがないんで…携帯からコメントしてますが、有馬さんもブログをやってらっしゃるのかな(携帯からだとわからんのです)?
もしやっていらっしゃるなら月曜に会社に行ってすぐ見てみますね♪
また遊びにきてくださいまし~。
ではでは。
返信する
こんにちは@ (ありま)
2005-09-26 11:50:20
お返事ありがとうございます(^^)



ブログ… 私も一応やっております(^^;

映画というよりは、音楽の話の方が多くなってしまっているのですが;

携帯からだとちょっと見難い書き方をしているブログかもしれません;;(PCでもか(笑;)

映画の話ももっと増やしたいものです…



「コープス・ブライド」すごく楽しみです!!

今年はバートン作品が沢山見れて嬉しいかぎりであります(@^^@)

もし宜しかったらまた、うちのブログにも遊びに来てくださいませ☆ お待ちしております~♪ では!
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【た】」カテゴリの最新記事