書道家Syuunの忘れ物

趣味のパソコンやカメラの実機レビュー、書道展の情報発信、CyberLink MVPなのでYouTube配信をしています。

旧バージョン映像をPowerDirector 11 Ultraで再編集する。

2013-02-19 00:22:59 | 日記


第66回書道芸術院展表彰式は16日に終了した。昨年の表彰式の記録は、ダイジェスト版としてYouTubeに投稿した。その映像を見てみると今にして思えば余り面白くないものになっている。
これは以前にAdobePremiereElementsを使っていて、PowerDirectorに慣れていない部分と映像出力の問題もあった。
それでPowerDirector 10で編集したものを、再度PowerDirector 11 Ultraで編集し直してみた。こういう再編集だと一般的な「記録」というより個人的な記録とすることができる。そもそも記録映像としての撮影料も編集料をもらっているわけではないから、勝手にPowerDirector 11 Ultraを使って遊べるわけである。

いずれ第66回書道芸術院展の表彰式や祝賀懇親会の動画も編集して見たいと思っている。今度は思いっきり「遊び」として編集してやろうかという思わくもある。
それにしてもとりあえず、第65回記念展の映像を見て昨年はこうだったと思い出して頂くという編集をしてみた。

</object>

http://youtu.be/5993uRpPRoM
編集というのは、こういう再構成でもそれなりの時間がかかる。それだけでなく昨年は「こんな編集をしていたのか」ということに驚いたり、今使っている機材との違いというものがある。

以前のバージョン映像。

http://youtu.be/DNvSkHanYNc



サイバーリンク公式ウェブサイトへ

この再編集・ニューリアルも余り古い映像だと撮った画像そのものがよくないので、精々昨年の映像くらいまでである。
いずれにせよ、PowerDirector 11 UltraはVer10より何やら品良く編集出来る気がしてならない。

サイバーリンク