書道家Syuunの忘れ物

趣味のパソコンやカメラの実機レビュー、書道展の情報発信、CyberLink MVPなのでYouTube配信をしています。

安倍新内閣で思うこと‥‥

2006-09-26 19:58:57 | 世の中妙な??事ばかり

安倍新内閣で思うこと‥‥

安倍新内閣が今日発足した。いや総理が若いと内閣もだいぶ若くなった感じがする。
ところが、先週から週刊誌を見ると「参議院選大敗して10か月の短命内閣だ‥福岡政行」(週刊ポストなど)とか、いろいろと書いている。
その上、次は「○○」だとも‥‥しかし、就任して何もしていないうちから「参議院選大敗」が確実に判っているなら今の内閣の責任ではないではないか。
しかも今、2-3か月の政治が分からないのは昨年の「郵政選挙」をみれば一目瞭然だし、6か月の期間Termなら「ホリエモン」や「村上ファンド」の例もある。
それが10か月もある。そして、小沢民主党代表の運勢を見てみたら驚く無かれ、安倍総理と同じ「種子(金星+)」だった。‥‥とすると運勢の上ではあまり差異がない。但し、安倍氏の方が運が強いなあ。
‥‥‥まあ、往々にしてその様なことを言うのは「早く退陣して欲しい」という左翼人士の希望的観測なのかもしれない。

まあ、「福岡政行」先生となると、NHKや民放に出まくっていたが今まで選挙予想が当たったためしが無ない。
その上、北朝鮮の拉致の時に「一時帰国の拉致被害者は、北朝鮮に帰るべきだ」と言ったことで国民から顰蹙を買った人物でもある。
なおもネットで見てみると「あるわあるわ疑惑や批判」。
又北朝鮮で「ハニートラップ」に掛かったという噂もあるから、「安倍総理」憎しは人一倍ではないかと思う。

文化放送 寺島尚正ラジオパンチ!で月曜日・中林美恵子先生‥‥‥
安倍総裁誕生の時は、米国へ行っていたそうで米国議会内やら院内総務との話。ちなみに9月24日は誕生日だったとか‥‥でも何年生まれなのか公開していないよね。
一言、米国では「安倍総理」の評判が非常に悪いという。当然情報は、日本の新聞マスコミから入手しているわけで‥‥と逃げを打って、先日「外交委員会で、民主党系の論者が『靖国問題』を論じて『行くな』と言っていたとか」‥‥これは報道された。
一方小泉元首相は非常に評判いいのですねぇ~~~とさ。
ニューヨークタイムスは、日本では朝日新聞社と提携していて、東京支局は朝日新聞社東京本社ビル内ある。その上、共同で英字紙ヘラルド朝日(International Herald Tribune/The Asahi Shimbum)を発行しているから‥‥大体その手の情報であろう。大方 極右派という報道なのではないか。

さて、ここで中林美恵子先生も資質がばれてしまったから困ったものである。要するに、精々「Secretary」レベル、よく言ってスタッフレベルの資質だと言うことである。
米国で評判が悪いのは、取りあえず「右派」だからである。即ち、小泉元首相の行き過ぎた米国追従や国益に反する行為を修正する可能性がある。‥‥と言うことを懸念しているわけだ。米国としては、民主党は‥‥‥普通の国になってもらっては困る。脳みそのない「巨象」。キャシュデスペンサーのままでいてくれ。‥‥特に親中国だから‥‥と言うことだろう。一方、共和党は、国益を理由として、米国と約束した「開放」を反古にしないか心配しているということだ。
少なくともこんなことぐらい言ってみたら、「なるほど」と思うのだか。
‥‥年齢を発表していないところを見ると、何かに毒されているのかな?