でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイクロソフトが使う場所を選ばない新方式のマウスを9月9日に発表?

2008年09月01日 20時20分02秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

 GIGAZINEによると、(音が出ます!)マイクロソフトが自社で運営している周辺機器のウェブページ上にて「世界でもっとも進歩したマウス」を米国時間の9月9日に発表することを明らかにした模様です。


 (音が出ます!)ウェブページに表示されているFlashを見る限りでは、空港・リビングルーム・台所・外出先など場所を問わずに利用可能になっているようです。


 このマウスの正体が気になるところですが、Engadget Japaneseでは、ドイツのAmazon.deで見つかった、青色LEDと広角レンズ(未確定)を使う方式とされている「Blue Trackテクノロジー」を採用したワイヤレス方式の「MS Explore Mini マウス」と推測している模様です。


 個人的にはバッテリーを使うワイヤレスマウスだけではなく、USB端子に接続する方式の製品も発売して欲しいと思います。



関連リンク
革命間近?マイクロソフトが前人未踏のマウスを発表へ(GIGAZINE)

MSの「レーザーにさよなら」デバイスは新技術 Blue Trackマウス? - Engadget Japanese

Microsoft Hardware -- Home Page
※音が出ますので、閲覧の際にはご注意下さい。
※英語表記です。





でじたるな過去の部屋

2007年9月1日の記事

自分で入力した文章を「紙芝居」形式の動画に変換するWebサイト登場

この記事でご紹介したさしえショーは理由は不明ですが、閲覧することが出来なくなっているようです。



この記事についてブログを書く
« 純金製の「キン肉マン」フィ... | トップ | 新型PSP「PSP-3000」の発売日... »
最近の画像もっと見る

パソコン・周辺機器」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事