Kumei Hiroaki Diary

ドラマークメキチのMUSIC JOURNEY

重なった瞬間

2006-07-26 | 音楽
昨日から8.3下北沢CLUB QUEのLIVEリハが始まりやした!

8.3は3月のSoma初ライブ以来、久々のベース、ピアノありのフルメンバーバージョンなのです。

テンション上がるわ~ 

でも、今回はいつもレコーディングやLIVEでピアノを手伝ってもらってるHanaboyのMiwakoちゃんは
自身のBAND、Hanaboyの2ndアルバムレコーディング真っただ中やからお休み.....残念です。
でもオレ自身Hanaboyファンやから、2ndアルバムめちゃめちゃ楽しみなのです。

Hanaboyのみなさんレコーディング頑張ってください。

まだHanaboyを知らない人がいたら是非聞いてみてくださいな。
きっと人生が更に楽しくなるよ。
深く心に届く音楽。
オレの場合、無人島に持って行くなら....TOP10に確実に入ってるしな。
http://www.hanaboy.net


そうそう、話は戻って..今回サポートして頂くミュージシャンは、ベース...黒須克彦  ピアノ...SAKAI YU
SAKAIくんとはSomaでは初音合わせだったんだ。
一曲目を合わせた瞬間........思わずニヒッて笑っちゃったよ~。
同じ楽器、同じフレーズでもタッチの違いでこんなにも違うんやね~
ほんま、音楽って 楽器っておもしろい!
SAKAI YUくん、彼もまた素敵な自分の世界感を持ったアーティストだったよ。
その後、しばらくそれぞれの音を確かめつつ、気持ちやイメージを一つにしていく作業...。
作業.....。  .......。  
一服して。
次に音を出した瞬間...フワッて音の花が咲いた。
もう~止められない。クロッシーもYUくんもSomaも最高!
想像以上にいい感じに重なった!!!

3日楽しみにしといてな~

楽しみと言えば、3日はもう一つスペシャルがありまして。
今回、Soma初 Soma専用のPAさん(音を調整する人ね。)を入れる事になりました...。

先日、スタッフさんから長宗我部 久さんって方にやって頂けると聞き...
ネットで調べてビックリ!!!!!!!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gaspard/engineer/chosokabe.html

オレにとって神様のような存在のアーティストばっかりやってきてるやんか~
すご~。 こわ~。 楽しみ~。
Somaの音も気に入っていただいてるみたいでホンマうれしかです。

1日のリハで初顔合わせなのです。
楽しみ過ぎます。
幸せです。笑

次は4日のmona recordsリハレポしますな。

kumei




最新の画像もっと見る

コメントを投稿