こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ダイエット目標、どのくらいで達成したい?

2013-10-03 | サロンより
10月に入り、今年も残り3か月を切りました。
サロンでは、ダイエット8週間プログラムの申し込みをスタートしました。

最近のあるリサーチで、ダイエットの目標(体重)をどのくらいで達成したいか?という質問に、70%以上の人が

●90日以上かけて達成したい

と答えたそうです。

今までは「できるだけ短期間で一気に痩せたい」という人が非常に多かった。
でも、それでは痩せたり太ったりを繰り返すだけ、ということに、多くの人が気づきはじめています。
最近では、サロンでも「短期間だと一時的だから、ある程度時間かかってもじっくりダイエットしたい」という方がかなり増えています。

ではなぜここで、8週間プログラムなんて始めるのか?
それは、「体重」を目標にしていないから。

みんな、なぜ、なかなか痩せられないのか?それは、いくら良いことでも習慣化しなければ、身体には変化をもたらすことができず、そしてその「習慣化」こそが、多くの人にとってもっともむずかしいことだから。
今回の8週間プログラムでは、「行動を習慣化する」ということを第一目標にしています。習慣化さえできるようになれば、身体を変えていくことはずっと簡単になります。

年内、目に見える成果を出して、最高のクリスマス、年末を迎えましょう。