もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

2008年を振り返って

2008-12-23 18:00:38 | 鉄道写真(奥羽本線)

明日はクリスマスイブです。まあ独り者の私には関係ありませんが。
さて、2008年もあとわずかです。そこで今年を振り返ってみたいと思います。

良かったこと
1.比較的体調が良く各地に撮影に行けたこと
2.いろいろな方とお知り合いになれたこと
3.写真展が3回も行うことが出来、1回は地元新聞に載ったこと
4.カメラがパワーアップしたこと

悪かったこと
1.数々のコンテストで片っ端から落ちまくったこと(1回のみ入賞)
2.写真の仕事が1件のみでサイドの仕事がすらまったくなかったこと
3.風邪のせいでSLの写真を撮れなかったこと
4.結婚(彼女)ができなかったこと
5.買ったばかりのプリンターが故障しまくりで100%復帰にはならなかったこと
6.アフィリエイトで稼げなかったこと

こんなことでしょうか?来年は好い年にしたいですね。金が稼げて、結婚できれば・・・。
皆さんはどんな年でしたでしょうか?

写真はまたもや50系です。

      
      ↑クリックすると拡大できます
前回撮影したときに下り列車を撮影したもの。天気が良ければ申し分なかったのですが、広ーい田んぼを行く日本的でもスケールの大きい絵が撮れました。こういう撮り方のほうがその路線の情景が表れ個人的には好きです。今でもこの場所では同じような写真を撮れると思います。来年の夏あたり撮影してみようかな。でも701系じゃ絵になりませんね。
(大久保~羽後飯塚間)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんです。)
2008-12-26 20:34:12
本年お世話になりました。
来年こそ良い年でありますように。
切に願います。
彼女が出来て入選回数が増え幾許か(カメラで稼げると本当は良い)収入が得られますように。
そしてアクティブに活動できますように。
静止画だけでなく動画にも挑戦して下さい。


私は画像の広い田圃が好きになれますね。晴れでは
ないのも好感が持てるのは私だけでしょうか。

コメントを投稿