もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線の春紀行2

2019-04-29 15:04:04 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、前田南~小渕間、2019.4.27

午前中に買い物に行って来ましたが、久々にあったかく薄着できて気持ちが良かったです(^^)/しかし急に暑くなったせいか少々頭痛が…
それに昨夜奇妙な?現象とトイレが多かったのか眠気まで…
車こそ普段の休日程度走ってましたがいつものスーパーやショッピングモールは平日より少なかったかな?おそらくレジャー等か仕事か…そうそう休めませんしね。(私は皆さんが休んでいる時が稼入れ時なので退職してから休んでますが)

さて、前回からの続き。
桂瀬からR105バイパスを法定速度で画像の場所まで移動しました。なので、もう少しアングルを工夫すべきところご覧のように。そして間もなく列車がやって来てシャッターを落としました。内陸線も決して遅いわけではないのですが(五能線が遅い)、比立内~松葉間の新線区間以外は速度制限があるので意外にR105バイパスの方が速かったりします
余談ですがこういう空の状態の時はD+を使った方が良いのか知れませんがまだ信用できず…

この撮影後ダイヤがしばらく空くので小渕、阿仁合と線路沿いのポイントを探しつつ阿仁合駅に行きました。

ここでの撮影は次回にも続きます(アングルを変えて)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿