もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

ようやく・・・北上線紀行1

2018-03-19 09:19:36 | 鉄道写真(北上線)


撮影、岩沢~横川目、2018.3.17

昨日は春彼岸の入り。しかし、まだまだ寒いご当地。今や「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りにもなりません。

さて、ようやく雪も消えてそろそろ春に近づくかなと思いきや先週の税務申告以来調子が悪く、しかも母親は熱、鼻水、咳などで初のインフルか?とすぐにかかりつけ医へ例によって隔離(まだインフルは収束していない)前回陰性と出ているので、血液検査と薬を貰って帰ってきました。(検査も異状なし)

そこからが大変!症状が酷い?為、最初は具合の悪い私が家事と看病。しかし辛くなり、妹&ご近所さんの力を借りて乗り切りましたそして母親の回復を確認し、私の体調の見極めとして?しばらくぶりに行ってみたかった北上線へ撮影に出かけました。前回の反省を踏まえて、気象悪化したら宿泊予定で、往復ともこまめに休憩をはさんで車を走らせること無事遂行することができました(^ ^)

ところが現地はまだまだ冬の状態で踏切はおろか駅にも線路にも近づけない状態それでも何とか撮影しました。だが、天気はまあまあなのに風は身を切る冷たさでも根性!(ただの貧乏性?)冬装備で臨みました。今日の画像はその一コマ。デキは最悪。ピント甘々、モード選定ミス、バッテリー低下が原因。拡大しない限りはわかりませんが…。

ということで、次回へ続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿