もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

暖冬?早春?花輪線①

2020-03-18 10:59:35 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、赤坂田~小屋の畑間、2020.3.14

世の中新型コロナの自粛で街はそれにもまして静かなたたずまい。ストレスだけならず運動不足までため込む日々…
しかし、通院と食糧買い出しはいかなくてはならず…相も変わらず店にはマスクや除菌シートは無いし(-_-;)
昨日は精神科の日なので行きましたが、病院も怖いし(どこにウイルスがあるか)…受付したらハイと「体温計」を渡される始末。主治医も結局は自分らが犠牲になるし、保健所に橋渡しはするものの役所仕事で話にならないし、第一「正体がわからないのが一番怖い」と言っていました。

さて、先週私の所属する秋オテ会で以前乗り鉄計画していたものの自粛してました。しかし、「列車の方がガラガラなら逆に安全?」ということで、シビレを切らして花輪線乗り鉄を決行!私もつられて撮影決行!彼らは画像のキハに乗っていました。本当は龍が森で捕えるつもりが時間が間に合わず、画像の場所で撮影しました(T_T)久しぶりだったので余裕を取れませんでしたやっぱ遠いなあ…
雪はあれども八幡平市でもはや冬の終り…暖冬なのか早春なのか?今後もどうなるのか?次回へ続く。

余談ですが、運動不足と久々の長距離でノビています(主治医からもいきなりだからエネルギー不足だなと)運動せねば!

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 遂に秋田でも | トップ | 暖冬?早朝?花輪線② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(花輪線)」カテゴリの最新記事