もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

晩秋?の北上線①

2019-11-19 15:26:54 | 鉄道写真(北上線)


撮影、平石~小松川間、2019.11.6

昨日はしぐれ模様に強風、今日はしとしと雨が降り遂にがちらちらと…明日は本格的に雪になる予報本格的に冬がやって来そうです。
今日は朝さっさと家事を終えて食料を買い出しに行って来ました。(母親の介護の癖がついてしまって何がどうあっても7時前に起きる)

昨日ちょっとしたハプニングが…ちょうど今時分あのあの「母親から電話がかかってきました」1年ぶりの声…耳が悪いので私は相槌を打ちましたが…「М(私の名前)、かあさんだけど、大変だみたいだが…ガンバレ。手紙書くから」、私「うんわかった」。あと、妹が来ないから手元にレターセットが無いらしい何やってんだか…4人も介護見取りまでした奴が!
ただ、私は嬉しいのか悲しいのかよく解りませんでした。「捨てられたわけだから…」妹に✉禁止されたので母に手紙送れとのことで、体調やら精神状態が悪い旨をガッツリ書いたのが響いたらしいしかしねえ…

さて、余談が過ぎましたが、紅葉ついでというより気晴らしドライブで北上線へ。しかし、北上線もこの季節だと15時までが勝負。しかも朝夕にダイヤが偏っていて実質15時前後の上下2本だけ!
実際に現地に行ったらゲリラ雲!しかも山がおかしい!もうこの時期だともはや落葉しているのに変に?紅葉している…遅れていたようだが?画像の場所も大丈夫とふんだものの、御覧のように影ってしまいました山は赤色が無い…紅葉、晩秋どちらが良いのか?

次回へ続く。


コメント   この記事についてブログを書く
« 花輪線の紅葉2019③ | トップ | 晩秋?北上線の紅葉② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(北上線)」カテゴリの最新記事