もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真や気になった事をアップしています。

節約とセンス

2018-06-21 16:51:09 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、鯉川~八郎潟間、2018.6.21

今日は天気はそこそこ(霧雨は降っていた)、体調は良かったので買い物ついでに久々鉄道撮影をしました。
ここ数日と違って梅雨らしい気候。しかし、強風・濃霧注意報は出ていたものの現地に行ってみるといきなりの「雨と暴風!」
お蔭で最初の貨物は設定もそこそこに風にあおられて撃沈(T_T)次列車を撮影するために気合を入れ直しスタンバイ。すると今度は曇だか晴だかわからない状態に…。しかも暴風は止まず。でも根性で撮影しました。そのあと3本撮って鉄分補給終わり。

さて、今日の目的は「買い物」。最近当ブログでもたびたび話題にしている、いわゆる「探してしているものが市内にない」こと。その品物が「網戸」「おしゃれなサンダル」「パンプス」。網戸については、秋田市内の大型ホームセンターでなし!(規格が合わない)そこで考えたのがキットか自作。ネットではよく見るが今一つ…。結局は100均のものでごまかすか?

ついでサンダルとパンプス。大型店を探したもののサイズ展開が少ないし、1900円(税抜き)からちょっと良ければ3000円くらい…。1日の生活費を考えるとおいそれと手を出せない昔はもう少しリーズナブルだったような…。服にしても同様。安倍政権になってから円安(とはいっても110円くらい)になり、材料費・人件費の高騰などなどで毎月、下手すれば毎週値上げラッシュ!
低所得者にとっては本当に困ったものである

しかし、今日はダメもとで井川・五城目とまわって掘り出し物を見つけられたが、一番必要な「網戸」は結局なかったのでありました秋田市は県都なのにねえ…

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 平和で穏やかな日々は… | トップ | 久々の流し撮り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(奥羽本線)」カテゴリの最新記事