もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

花輪線の紅葉2019③

2019-11-16 09:15:06 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、小屋の畑~田山間、2019.11.2

前回の更新からしばらく経ってしまいお待たせしました。
実は、前回のブログ投稿後、よりにもよって「私を捨てた母と妹の裏切り」という問題に巻き込まれー気に精神状態が崩壊(@_@)毎日「号泣、食事もとれず」(まあ考えてみれば自分がバカなだけかもしれないが)このために精神科にお世話になり、併せて大学病院の定期検診、自家用車の車検等等が重なり、PCすら開けない状態に…まあ大した写真ではないので放っといても構わないのかな?
そんなわけで更新が今日になってしまいました。

さて、前置きはこのくらいにして、前回の花輪線の続きを。
湯瀬温泉で撮影した後、次の列車まで2時間以上!そこで兄畑近辺まであちこちポイントを探してお昼。兄畑駅で持参した食料で昼食。ただここで誤算が!当日は仲間からの情報で「East-i-Dが走ること」を聞いていましたが、時間はノーチェック!寒かったので車で食事していましたが、何やらディーゼル音?目の前をi-Dが徐行して通過するではないですかそれでなくても岩手県側のダイヤがスカスカの今日の花輪線!惜しいことをしました(ほっとゆだでも似たようなことがあったが外にいたため急いで撮影できた)それだけ体調がまだ不調なんでしょう…

そして、頭を抱えながら(結構引きずる)田山の山深くまで行ったら「営林署の立ち入り禁止」の看板!やむ得ず里で紅葉をと決めた場所はゲリラ雲の応酬+強風。仕方なく川沿いもチェックしましたが影が強すぎると判断し…と言っている間に時間は迫る結局は画像の場所でやけくそモード。その後、兄畑に向けて移動し、沿線に居られた撮り鉄仲間oteneさんと再会を果たししばし談笑。(当日はありがとうございました)そして、何とか兄畑駅でフィニッシュ!

帰りたくない足を引きずるように帰路へとつきました。(3連休+種苗交換会だったため宿泊できないと思い我慢して)

次回は、ちょっとだけの北上線の予定ですが、先に記述しました件で確約できませんが…


コメント   この記事についてブログを書く
« 花輪線の紅葉2019② | トップ | 晩秋?の北上線① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(花輪線)」カテゴリの最新記事