もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

今日は誕生日・・・

2018-07-19 08:52:28 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、十和田南駅、1985.3、国鉄、ネガフィルムで撮影

今日の写真は、国鉄時代の急行よねしろ3号で十和田南出発前のもの。この時は1,4号は盛岡⇔大館、2,3号は盛岡⇔弘前の運転でした。(秋ヒロ所属58系3両)しかも、この年の3月末の改正で快速「八幡平」に格下げされました。
撮影時、PENTAX MXで撮影したのですがハイビームにもかかわらず絞りを開きすぎたようでご覧のようにフレアやゴーストの嵐もう少し絞ってれば…と後悔しています。この後今は無き荒屋新町行きと交換して18:33に弘前へ向けて出発します。(大館で急行むつ5号と併結)

さて本日は、私の51歳の誕生日遂に50代に突入しました(戸籍は産婆さんが間違えて18日!)人生も後半戦でターニングポイント。悔いのない平和な時代にしたいもの。(病気の回復や結婚など…)
併せて、能代のお祭り、明日は土崎港祭り(ユネスコ世界無形文化財登録)が開催されます。東北もいよいよ夏祭りシーズン突入です。私は個人的に鹿角市の花輪ばやしが好きですが…。

そんな日ですが、先月から課題だった「網戸」を一昨日完成させました久しぶりのD.I.Yだったので少々疲れています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿