もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線の春紀行4

2019-05-01 09:31:00 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、西鷹巣~小ヶ田間、2019.4.27

遂に元号改正になり「令和」になりました。昭和の幼少期・平成の半分は「病気ばかり」であったので、せめて令和時代はさっさと病気とおさらばしたいです!それと結婚・仕事ができれば…

それにしても今年は新年が2回あったような雰囲気!?不思議ですね。

さて前置きはやめて内陸線の最終回です。
前回のポイントを後にしていつもの帰りがけの駄賃として撮影している列車をどこで狙うか思案しながら画像の場所に。7駅あるのですが、内陸線の桜は意外な場所にあることも多く(前回の場所も偶然)丹念に見ましたが後はありませんでした(-_-;)
そこで、ちょうど道端を見ると水仙の群生。しかも線路際!撮影するしかありません。で、水仙ピンで撮影しました。当日は結構2両編成が多くまさかと思いつつシャッターを落としました。車両の色と相まってカラフルになりました!

以上で内陸線の春紀行は終りです。ただ今回の道中は、自然と花見になってしまいました(^_^)井川町、五城目町、上小阿仁村、阿仁合、小渕、桂瀬、きみまち坂とほぼ桜満開で楽しい思いをできたのは偶然か?ただ、終日天気がぐずついてしまったのは残念ですが…

余談ですが、この数日前に我が愛車の故障が続き、結果総額5万円弱になりました(@_@)今月どうしよう…

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 内陸線の春紀行3 | トップ | 墓参り&花輪線 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(秋田内陸線)」カテゴリの最新記事