もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

目覚まし時計が・・・

2019-07-27 12:39:38 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、大館駅、1984年、国鉄時代、ネガフィルムからスキャン

今台風が上陸していますが、日本海側はフェーン現象もあって暑い(>_<)しかも熱帯夜

今朝寝苦しく名不足気味であったものの目覚ましが鳴って起きました。が、テレビをつけてびっくり!時刻表示はなんと「時計表示から40分後」(具体的には時計が6時45分、本当の時刻は7時25分!!)

最近調子が悪いなあと思っていた時計。さすが30年では限界だったようで…ごくろうさまでした。今日も朝から気温がうなぎのぼり(土用の日とかけたわけでは無い)買い物も昨日の夜間にと思うくらいいやだったけれどやむを得ず購入しに行きました。(どうしても携帯とかのアラームが嫌で…)しかし、やはり暑いしかも蒸しているさっさと時計と食料を買って帰ってきましたウナギはあまりにも高価で諦めました(T_T)

前置きが長くなりましたが、今日明日と「臨時急行津軽(夜行含む)が運行されます。前回と同じでこの時期の暑さで撮影するつもりはありません!熱中症の方が怖い!(2回も経験し、予防策でも信用できない)撮影される方は十分体調には気を付けてください。
そんな津軽つながりで国鉄時代の写真を。12系から20系を経て14系(座7B+寝3B)になったころのものです。この分では撮影も「夏休みかな?」


コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の内陸線2 | トップ | 今日から8月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(奥羽本線)」カテゴリの最新記事