もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

墓参り&花輪線3

2019-05-07 12:28:57 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、十和田南駅構内、2019.5.4

前回に続き花輪線の画像。

前回撮影した後本来の目的の墓参りをしました。久々にちょうどお昼に食事休憩。お寺さんの入口付近にある「老舗のラーメン屋に30年ぶり」に入店。ラーメンを食しました。残念ながらお客様は私だけ…(そのご家族連れが入ってきた)しかし、ラーメンの味は昔と変わらず大変おいしくいただきました(^_^)あっさり派にはもってこいの昔ながらの中華そばです。

その後、秋田で父方ただ一人の従姉の家に訪問させて頂き(これもまた2年ぶり)2時間弱2人で言いたい放題で盛り上がってしまいました結果、撮影するはずの14時の列車2本を逃し…15時半にお暇したのですが予定外の時間何せ、もう一軒お寺さんに(母方)行かなければならず半ば撮影を諦めたものの、何とか夕方のダイヤには間に合っただけでもはや近場でやっつけ仕事…その画像がこれです。もっとわかりやすく構図を決めたかったものの、ここも付近一帯見通しが悪くなりすぎ(時間が経っているから仕方ない)て中途半端になりました(汗)

とりあえず撮影し帰路へと向かいました。次回へ続く。

余談ですが、うちの家族構成から秋田県鹿角市に「墓が3か所」に分かれており(十和田地区2か所、花輪地区1ヵ所)すんなり墓参りが終わらず、1ヵ所だけは出入りなので今はましな方。それまではあらゆる交通機関を駆使し1日がかりで回ったものです

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 墓参り&花輪線2 | トップ | 墓参り&花輪線4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(花輪線)」カテゴリの最新記事