もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真や気になった事をアップしています。

内陸線晩秋3

2018-12-03 14:37:58 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、米内沢~桂瀬間、2018.11.24

今年の気候はいったいどうなっているのでしょうか?今日は、秋の暖かい恰好で先ほど食料を買に行ってきたのですが、本当にあったかい車も服もカメラも冬仕様にしたのですが…。まあ、週の中ごろからついにらしいですが。

その道すがら、いつもあったたまに行くスーパーに行ったたら、何やら張り紙が!「この店舗は11月25日をもって閉店しました」と大型店でないものはここで見つかったのにうちの地区も大型チェーン店が2店舗あるのだけれど、県の人口も1万人また減ったというし、昔のように同じ地区に何店舗もあって競争というのは成り立たないと思うのですが…

さて本題。
先月は、母親の拉致(冗談でショートに連れていかれた)の後今までの「撮影に対する我慢が爆発」して、身体も金も気にせず内陸線へと向かったのです!この日は昼食を摂ってから、天気が良かったのでちょいとドライブがてらに行きました。とはいっても晩秋なので日没までそれほどないので、ついでに温泉に宿泊して…と思ったものの帰ってきました。

そんなんでイメージはあまり考えずに出たとこ勝負で。画像はここ数年気に入っている場所でちょうど夕日が!さてこのモノトーンでどうするかと言っているうちに列車が来てしまいました気持ちもうちょっと画角を広げた方が良かったような…

次回へ続く。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 内陸線晩秋2 | トップ | 内陸線晩秋4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(秋田内陸線)」カテゴリの最新記事