もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線の春紀行3

2019-04-30 09:33:06 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、前田南~小渕間、2019.4.27

今朝はしかも寒い…これではいつまでたっても「冬物がしまえません」。おまけにここ3日ばかりくしゃみ連発(-_-;)花粉症ではありません!夜寝ている時に風邪でも引いたのかなあ?

さて、内陸線の3回目。
前回はこの鉄橋を下からあおりで撮影しましたが、本当はこのように撮影したかったのです。しかし、「時間にぎりぎりというポカ」をしてしまったため再度時間(1時間半程度)を待って臨みました。(JRローカル線では難しいかな)桜の右端を切って(原版は入れている)ますが、運悪く黄色のバックホーがあったので。
この間、阿仁合駅脇の内陸線資料館を見学。(もう少し工夫の余地があるかと)阿仁合駅でスタンプを押印しマフラータオル(1300円)を購入。(内陸線に僅かながら貢献)

そして、駅窓口社員に提案を。私:「桂瀬駅の時計止まったままですよ!」社員:「あっ!そうでしたか!さっそく確認修繕します。」私:「それから、桂瀬駅の桜見学・撮影でそこそこお客様がいましたが、トイレが使えたものではありません、駅の顔ですよ。駅舎だけ綺麗というのは…是非改善ご検討を。」社員:「あららそちらも確認いたします。教えて頂きありがとうございました」ん?内陸線てこんなに腰低かったっけ?最少限の社員では気づかないもの…(田舎だからいいや気分もあるかと思うが、昭和の国鉄駅のトイレみたい(*_*))住民も協力しては?(もうマイレール意識はないのか)

ところで「今日は平成最後の日」。午前0時には「令和」になります。改元の日に生きているとは想像つきませんでしたが…

次回へ続く。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 内陸線の春紀行2 | トップ | 内陸線の春紀行4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(秋田内陸線)」カテゴリの最新記事