もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真や気になった事をアップしています。

内陸線2018新緑の頃2

2018-05-13 09:35:51 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、荒瀬駅、2018.5.11

前回の続きです。
阿仁前田地区での撮影の後、次に考えていたポイントでの列車通過時刻は15時頃。裕に2時間はあるので休憩に充て、よせばいいのにダイヤを確認して阿仁より先の1本を狙うことに。法定速度で走ってぎりかなあ…で向かいました。それで画像の場所へ。本来であれば線路の両側の山々が新緑と杉の良いコントラスト!ところが1本の八重桜が母のリクエストで「欲張り構図」に。やはり引き算が必要ですね

すると先客が。よく見ると鉄仲間の巨匠SAMさんがおられるではありませんかいつも沿線でニアミスばかりしていましたが、先の仏さんのご加護かご一緒させていただくことに(^0^)その後短時間でしたが津軽鉄道芦野公園「駅舎での写真展」(27日まで開催)の話や彼の内陸線の写真集を拝見しながら楽しい時間を過ごさせていただきました!こういう機会はとてもうれしいものです。(最近は顔見知りでも無視されることもしばしば…)長くなりましたがこれがサプライズでした!

さて、収まらない強風の中次のポイントへ珍しい木々を眺めながら移動しました。次回へ続く。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 内陸線2018新緑の頃1 | トップ | 内陸線2018新緑の頃3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (SAM)
2018-05-13 23:12:28
こんばんは。

先日は思いもかけない出会いで、ありがとうございました。
なにやら体調不良のようで、お大事になさってください。
また沿線でお目にかかったら、宜しくお願いいたします。
ご心配かけます (盛モカ(ポッポや))
2018-05-14 14:55:47
こちらこそお会いできて楽しくも勉強もさせて頂きました。
どうも季節外れの寒さと移動中の暴飲暴食+帰宅後のしゃっこいビールが爆弾でした(汗)
今はほぼ回復しました。また沿線でお目にかかれたら幸いです。

コメントを投稿

鉄道写真(秋田内陸線)」カテゴリの最新記事