もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

暖冬?早春?花輪線③

2020-03-21 09:41:00 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、末広~十和田南間、2020.3.14

昨日は一日中大嵐!交通機関もマヒするし、「家はぼろ屋なのでがたがたと音をたててうるさい」し…挙句の果てに「最低気温と最高気温が数十分の間に変わった」らしい(*_*)夜半も温度がおかしかったし、日中も暑いのやら寒いのやら?で体調もついにパンクしました(@_@)
今日はそこそこの天候ながら体調はそのまま…気分も落ち込み。うーん。
まだまだイベントも自粛ムード…気は抜けないけど、ホテルや温泉は安心できるのだろうか?

さて、前回の続きで花輪線。
八幡平市での撮影を終え高速で一気に鹿角市へとも思いましたが、ダイヤを見ると捕えれるのは下道を行っても変わらずでロケハンしながらのんきに画像の場所へ。ここは以前ロケハンして見つけた場所。ちょうどよく時間が合ったので撮影しました。結局岩手まで行って満足できたのはここだけというのも…まあそういうこともあるか…おわり。

余談ですが、(今回余談が多い)どうもここ数か月「食費」が余計にかかっている!原因は消費税増税とそれに合わせた物価の値上げ!何せ月単位で数円から数十円くらい上がっているお蔭でたまの酒、弁当やお菓子が値上がっているわけ!(酒は10%だし)新型コロナで経済疲弊しているし、庶民の生活はどうなるのだろうか?


コメント   この記事についてブログを書く
« 暖冬?早朝?花輪線② | トップ | 内陸線の春紀行① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(花輪線)」カテゴリの最新記事