もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

今日から8月

2019-08-01 11:12:22 | バス写真


撮影、北秋田市、2019.7.12

今日から8月。ちょうど先日当地も梅雨明けしたものの天候は。しかもよりによって全県に熱中症「厳重警戒!」。

先ほど暑さに悩みつつ生きる糧は必要なので買い出しに。考えようによっては19時以降でもいいのだが昔と違って閉店間際に品出しするわけもなく…。しかし、厳重警戒が出るだけあってまとわりつく暑さ(>_<)油断して撮影などとんでもない…(こういう時に限って行きたくなるし)でも、雨が降らないなあ…。空を見上げれば降りそうなのだが。

というわけで、1日ラジオとクーラーのお友達になりつつ、フイルムのスキャンなどしています。

ネタが無いので、先月内陸線撮影時に超貴重な秋北バス打当(うっとう)温泉行を列車の合間に撮りました。何故貴重かというと、「往路が1本(213Dとほぼ同じ14時台)、復路が1本(朝早い時間)で1日に往復できない」ダイヤ(-_-;)しかも往路は内陸線角館行と時間帯がほぼ同じではちょっとねえ…。ちなみにこの時は乗客0!列車から来た人も0!うーん・・・運ちゃんはドライブしている感じだろうなあ。

さらにこのエルガミオ、元名古屋市営の中古で、クーラーはビルトイン。窓ガラスはブルーグラス。なんか最近増殖しているような…。

この亜熱帯時代?自分も含めて皆さんもお身体ご自愛くださいませ。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 目覚まし時計が・・・ | トップ | ただ今高温注意報発令中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バス写真」カテゴリの最新記事