もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

晩夏の花輪線おまけ

2019-08-29 09:46:06 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、大滝温泉~十二所間、2019.8.25

九州北部豪雨もようやく収まりつつ?で安堵する中これからの復興が大変だろうと思うと気の毒なりません…

昨日は雨だったものの、宅急便は地元担当店のHP情報では「店到着」予定とのことで(実際には午前中に来たらしい)昼前予約の車のオイルとエレメント交換に併せ、その前に用事及び眼鏡更新(6年ぶり、3万円弱(半額値引き))に行きました。眼鏡屋は行きつけの駅前の店。その他の用事(広範囲)と駅前、近所の車屋さんまで結構走りました。こう見てみれば秋田市も広いものです!大都市みたいに公共交通機関が発達していれば…秋田市みたいにバスはダイヤも接続も路線も考えればいかに「車社会」になっているかわかります(-_-;)今は車に乗れるけれど、もし自分が免許返納したらと思うと不安です!何とかしなければと市には要望しているのですが…

さて前置きはこの辺で。花輪線撮影のおまけです。画像は別アングル(後日アップ予定)で撮影しているので本当におまけです。ここの場所も良く通った場所。しかし、月日は無情にも周辺の田んぼを休耕田にしてしまい(画像の1枚だけ植えていた!)、線路付近には余計なものが増えているし勾配表や場外信号は仕方ないが…

おまけのもう一つは予告通りの「道の駅比内のソフト」の画像を。


これが日本3大地鶏の比内地鶏のソフトクリーム結構卵の濃度と粒粒が濃くおいしかったです(^^)/機会があったらお試しあれ。

ついでに道の駅全景を。

携帯画像は強烈逆光には弱かった…秋田県大館市比内町R285道の駅ひない「とっと館」


コメント   この記事についてブログを書く
« 晩夏の花輪線3 | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(花輪線)」カテゴリの最新記事