肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

入院できました

2011年08月10日 | 日記



種からのセダムカウルレア・・・春に花が咲かないまま葉っぱだけ元気です。
このまま寒くなったら枯れてしまうのかしら?


妊婦さんがたらい回しにされて亡くなった事件がありました・・・その後、救急は断ってはいけないことになったのかな?
詳しくは知りませんが、都立の救急病院に搬送してもらえました。
以前かかっていた病院からは断られたらしいです。

夜間外来はひっきりなしに患者さんが訪れて、夜中だなんて思えません。
診察はしてくれますが、余程の事で無い限り落ち着いたら帰ってね~という感じです。
息子も痛み止めの点滴で、痛くなくなったら一度家に帰って、明日にでも以前かかっていた病院に外来で行けと言われました。

前に救急車で運ばれた時は、その病院では手がつけられなくて、たまたま来ていた?私大の先生の病院に次の日の朝、救急搬送になりました。
長男は会社のそばで一人住まいなのですが、前の痛くなった時は三男がいてくれたので助かりました。
携帯もかけられない状態でしたので、三男がいなかったらダメだったかも。
今回もたまたまわたしが会社にいた時だったので・・・長男ついてますよね~

救急の入院と言うことで10人部屋(救急の人だけ?)に入ってまずはCTです。
それで以前の手術で残っているピン?が写ってるのを見つけて、先生ともしっかりとお話ができて、
次の日の朝早々に一般病室に入院させてもらいました。

以前は転院した病院のICUで生死をさまよったんですから、今回はちょっと違うのかも知れません。
でも原因は前と同じだと思います。
そこのところをしっかりと調べて治療するより仕方ありませんね。

一応以前入院していた病院にお伺いをしてくれたそうですが、返事はいつになるのか分かりません。
お盆ですし・・・もうヤダ~って言われちゃうかも・・・
前の病院には息子も術後は通院していたのですが、半年に1度、1年に1度と長くなるにつれこのところ行っていませんでした。
わたしも気になっていたのですが、引きずって連れて行くにはあまりにもおじさんで~
自己管理しなさいよ、としか言いませんでした。
定期健診していたらどうにかなったのだろうか?

特定難病疾患になるかならないか微妙なところで、小学校の時から何回か手術をしています。
こちらは先程から言っている私大の病院ではなく、国立病院です。
当たり前に断られましたね。

長生きできないと思っている息子に接するのはとても辛いものがあります。
そういう人に限って長生きするのよ~と本気で言って本気で心配しています。
安心して長生きできるようにしてあげられない親になってしまって・・・悔しい限りです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜いたセンペル | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2011-08-16 11:36:25
お気持ちに何と言ってあげればいいのか‥。
涙ぐむだけです。
うちも男の子三人でそれぞれ色々問題ありです。
人は修行の為にこの世に生まれて来ているそうです。
でも我が子の人としての幸せを願わない親はいません。
どうか息子さんがこれから先、出来るだけ平穏に無事にお幸せに過ごされますようにお祈りしています。
青い風さん、こんにちは~ (Dick)
2011-08-18 15:33:58
本当に・・・3人3様で・・・色々ありますね。
涙ぐまないで下さいな、大丈夫です。
わたしも息子たちも結構強いです、プラス思考だけは植え付けられた気がします((^┰^))ゞ あはは

世の中や誰かや何かを恨んでもどうしようもない時に、どうにかなるさ~と思えるようになりました。
やっとです、遅いです~本当に修行ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事