Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

【9・10日目】 ローマから帰国

2014-07-21 | スペイン&イタリア旅行記(2014)

ローマから帰国します。

朝のうちにスーパーに立ち寄ってチーズなどお土産を購入。
ホテルをチェックアウトしてからはテルミニ駅構内のショップに立ち寄ってブラブラ。
空港にはいつもフライトの3時間くらい前に着くようにしているので今回も余裕はあったけれど、やはり免税手続きの長蛇の列は半端ないっっと思う。
昨年同様、中国人が多く、彼らはやはり順番を抜かそうとするのだった。

パスポートコントロールも受けてさっそくターミナル3の免税店エリアへ。
ここでお決まりのヴェンキのジェラートを食べることに。
まずはお金を払ってレシートを受け取ってから注文というのは街中のジェラテリアと同じ。
なので並んで待っていたのたけど、日本人のツアー客に順番抜かしされそうに…。
「あの~、並んでるんですけど」とは言えず、まあどうぞっと譲りました。

その後、ワインを買ったりジャムやお菓子を購入。
ここも長蛇の列が出来ているのに、2つあるレジのうち1つはクローズ。さすがはイタリアだねーと思うけど、だんだん時間も無くなってきたから焦る。
ここで偶然。
さっきヴェンキで順番抜かしした人が私の後ろに並んでるやん。
で、この人、また私を抜かそうとしたので今度はしっかりガード

無事にお会計も済ませモノレールに乗ってゲートへ。
ゲート近くにあるFURLAでパスケース購入。たったの21ユーロだった。

帰りももちろんエミレーツ航空。
ドバイを経由して関空まで順調なフライトで帰国できました



 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【8日目】 ローマ、いつも... | トップ | 【1日目】 出発から搭乗まで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン&イタリア旅行記(2014)」カテゴリの最新記事