昭和

2012年04月29日 | 徒然
昭和の日。

昭和天皇のご生誕の日です。
お隠れ遊ばされてからもう24年も経つんですね。

昭和という時代を振り返ってみると
景気はよかったけれど
無駄も多かったような気がします。
逆説的に言えば、無駄が多いから景気がいいって
言えなくはないでしょう。

平成の御世。
無駄なものはもちろんあるけれど
なかなかよくならない景気。
だけど、今年の連休は
みんな少しでも景気を行くするために
あっちこっち出歩いているみたいですね。

混みすぎはいやだけれども
にぎやかなのは景気がよさそうでいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひおしがり | トップ | 成田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。