GOSPACE

I'M ON MY WAY どこまでも行こう RIDIN'HIGH♪

近所迷惑。

2009年03月24日 00時14分25秒 | ゴスペラーズ
えーと、初めてMacで更新するので、なんだか勝手が違ってヘンなカンジです。
画面が20インチとデカ過ぎるのに、この文字サイズでイイのかよくわからん。
UPしてみないと。

えー、ギリギリで間に合いましたQさまに
本日は、めでたく高校合格しました息子の入学式用衣装を
Hurray!雄二風味にする為に奔走してましたのだ
本人の顔はこんなですが→♪~(-ω-)/ ←Mac用にわざわざインストールした顔文字なので
ちゃんと表示されるのかどうかも良くわかりませんが

中学の制服はちょうどテツ風味だったので、高校が雄二風味ならば大学は黒ぽん?←またまたバカっ母

で、漢検問題の長いこと・・・
約1時間半待って、選抜隊登場
って、アレ? テツがピンで
うきゃーっ!!
一人ぽっちのテツは心配だけど、眼鏡雄二と陽ちゃんが応援席にいるではないかっっ
ここからがワタシ達の悲鳴と歓声で大近所迷惑・・・のさなか、ダンナから電話。
用件も聞かずに「今今今、ゴスがテレビに出てて大変だからジャマしないでぇェェェェェッ!!」
で、息子に代わり・・・
「電車が人身事故で止まってて、いつ動くか分かんないってー」

そそそそれどころじゃないから。
Qさまが終わらないと迎えに行けないからっ。←鬼嫁

さすがはてつや様
「石橋湛山」をスラスラと
早速ウチにあったimidas2005年版で調べたら、早大出身の総理大臣だった。
うん、コレ答えられなかったらテツの沽券にかかわるもんね。
あとは、森喜朗に・・竹下登とか・・・海部俊樹も早大出身だ←なんか、バブリーな時代だわね海部サンって。

あのね、雄二サン。
「九割引」って貴方それ、わざとボケたでしょ? 分かってるんだから。
応援席だからって・・・すぐお笑いに持って行くんだからー。

ホントに今日は、オミゴトでした
一番ナイスな顔は、「聖武天皇」(だっけ)を答えた直後のテツの顔、あの顔が大好きです
G10・DVDのFIVE KEYS 前にもたしかああいう顔してたっけな・・・
DVDはず~っと友達に貸してるから記憶おぼろげ。

でも、最もツボだったのは・・・「フランシスコ・ザビエルの頭」
でした。
いやぁ~見事だねぇ~。伊集院サン。

2009.3.14  STVラジオ Dear woman テツ&雄二

2009年03月16日 23時54分59秒 | ゴスペラーズ

かなり読みにくいかもですが、ご了承くださいマセ。
台本アリが残念ですが(苦笑)


DJ 今夜はメンバー五人を代表して、村上てつやと酒井雄二さんが登場。
   イイ女とは、男のここを見てほしい、大人の男性のわがままな恋愛観、音楽と一緒に聴き耳立ててみましょう。

♪ ローレライ

村上てつやです。酒井雄二です。ゴスペラーズ5分の2ということで。
意見としてご参考になればと思ってますけどね(笑)

DJ   単刀直入に、お二人が思う、イイ女とは?

テツ いや来たなこれ~
雄二 これいつもこの質問で始まるんですか?

DJ   回りくどいことはいいから、時間を短縮しようと。私たちには時間がないんです。

テツ あはははは!
雄二 いいよ、いいよ、いいよ。でもね、その時間がないよってのはなんか違う気がするんです。
     なんか、男は若い子が好きだから、みたいな話になるところがなんか違うと思っていて、
    そうじゃない素敵な人を、僕はたくさん見ているし、知っているし、
    そういう時に、「あ、これは魅力持ってる人だな~」っていう時にいい女だなだと思うんで。
テツ その魅力っていう意味でいうと俺は、立ち振る舞いっていうのが無難に入っちゃいますけど。
    立ち振る舞いはすごい、思っている以上に重要かなっていうのありますね。
    単純に所作がきれいだっていうことも重要で、切符買うのもきれいに買う人と奇麗じゃ無く買う人         が いるからね。
   それチェックして点数なんか付けないけど。
雄二 ふははははははは。まあまあ。

テツ  なんかあるじゃない、振り向き方とかさ。
    それは若干東京ラブストーリーの影響もあって、俺らの世代の男はね。
    振り向いて名前呼ばれたときに落ちるか落ちないかっていう最大の…
雄二  はははは、馬鹿だね(笑)
テツ  「て・つ・や!」みたいな。
雄二 馬鹿だね~馬鹿だね~(笑)
テツ  あるよー軸がぶれた振り向きじゃこねえな~っていうの。
雄二  体幹、背骨から頭に抜ける軸ね。
テツ  物を渡せるだけできれいに渡せる人と渡せない人がいるでしょ。
    そういうのはおれすごいチェックしちゃうけどね。
    ヒールはくならちゃんと履く歩き方をしてくれよっていうさ、
    男にとって永遠の、絶対に使わないアイテムでしょ。
雄二 あれはいい女アイテムなんですよ。武装ですよ。
    てことは、刀を持ったら、構えをワーって振り回すためのものじゃない訳で。

テツ  いい女が来た、歩いてると思わせる人と、そうでない人がいるの。
    いけてる格好してても、歩き一つでダメとか、振り向き「て・つ・や」1つでダメとか。
雄二 厳しいこと言ってるように聞こえるかもしれないけれども。
テツ  いいんじゃない、今日はいいたいこと言って。
雄二  わかる、わかる。
テツ  聞いてる人は、っていうおめえはよう、って書くのは自由だから。
雄二  そうです、そうです。

♪ 1,2,3for5

雄二 いい人とか、素敵な女性っていう形はいろいろあると思うんですよね。
    いい女とはって言われると、なんかこう、負ける、っていう感じの…
テツ 男もそうだ。構えて答えるんだけれども、結局はね皆さん、一緒にいられる人っていう
    ことなんですよ。
雄二 おっ、そうなっちゃいます?
テツ 俺はそう思うよ。
雄二 いいよ、話していいよ、話していいよ。
テツ そういう意味では、以外にシンプルなことで、同じ歌で泣けるとか、
   以外にそんなことだったりするっていうことも、ない?ギャップっていうのもあるじゃない。
   だから、男もそうだけど、どこかで異性に対しては、作っている部分ゼロっていう訳にはいかないわけ。
    だろ?この裏が見えた時に、逆にそれが好きになるっていうふうに裏が見たいわけ。
雄二 見えた時には好きになりたい。
テツ そうそう。例えばだらしないところ見た時にそれがこう…
雄二 お前かわいいなってなるのか、
テツ お前、要するにこう、ほころびがばれちゃったな、みたいな。
雄二 馬脚を現したな、この嘘つきめ、って。
テツ (笑)
雄二 つまり、おれもそれ分かる。だから、あの、そういう時に、普段どういう方向へ作ってたかってところが、
   ばれちゃうんだよね。
テツ だよね。だからやっぱり、メイクは薄めのほうがいいんだよ。
雄二 なるほどねぇっへへへへへ(笑)常にメイクしてる人っているらしいね。
テツ 今あの、台本が飛んだけどな。(笑)
テツ&雄二 台本がブァァってなったけどな(笑)バタついたけどな。
雄二 風呂あがりでもしてる人っているらしいよね。寝るときとかに。
テツ メイクが素顔になっちゃってる人とかはね~厳しいかな~

DJ この人とは、恋愛止まりだっていうのと、結婚したいって思う、その境目があるとしたら?

雄二 ドキドキだけしてたい人ってのがいるとしますよね、その人にとって要は、ドキドキしなくなったらも    ういいやっていう人は
   そういう人だったんだっていう。
テツ 恋愛症候群の人ね。必ずどこかでそれは冷めるわね。
雄二 でもcontinueな人がそのうち結婚なんじゃないでしょうか?
テツ あのー、運命の人とか、そういう話は、まあ女性は信じたいのかもしれないけど、
   そういう感覚はあんまり男性にはないと思う。
雄二 俺もないなー(ボソッ)
テツ やっぱりなんかこう、男の方が道順は踏みたがるじゃない。女の子の方が、周りがなんて言おうが、みたいな分かんないけど…
   男の方が、周りについて気を配りすぎてて、それで萎えちゃったりすることとか、女の子はそういうのはない。
   もう、好きなのは好き、だから。そういうなかで、相手によって冷める相手、冷めない相手いますよね。
   まあやっぱり、それは計算でしょうね。みんな計算してると思うの。見え方だよね、それはね。
DJ よく、涙は女の武器とかって言いますけど。
雄二 あ、そういう計算?
テツ あのね、正直、泣かれたらね、強く出れないです俺は。
雄二 何を嘘つき女め!とか、言えないですけどね(笑)
テツ 泣いたって無駄だぜ、見たいこと言えないです。言えないけど…
雄二 そういうあれ、なんか、泣けば、どうにかなると思ってるわけ?みたいなこと
テツ …言えないけど、これ泣いちゃえば胡麻化せるな、っていうことで、その場的に取り繕うことはあるとしても、確実に女性の側も
   失ってることはあるので、それは、使いようですよ、本当に。その場的にはうまくいくことはあるけど、いじめるわけにはいかない。
   だからさ、分かったよっていうことにしちゃうんだけども、そのことで、気持ちがヒュゥーーーンっていうのは、ありましたね。

♪ Love Vertigo

♪ 愛は探し出すのさ

DJ どうして騙されちゃうんだろうって、どうして女の子の本質を見抜いてくれないんだろうって、
   女性同士の中でも、思うことってあるんですよね。
雄二 つまりそれは、納得の材料を与えられちゃうと、こっちは、がしっと筋道が通っちゃって、
   それで、そう動かざるを得なくなっちゃうのかもしれないですね。
テツ それでも今のガールトークはー。ボーイトークも同じですよ~?(笑)
   この話の結論って、男側も女側も結局、かっこいいやつかわいいやつの勝ちじゃんみたいな話になるでしょ。
   意外に。本当に、こいついい男だな、心のよ、心のいい男だな、って奴に女がいないことは多いよー。
雄二 男の薦めるいい奴っていうのとかね、女が女友達をかわいい子なの~って薦めるときのあのずれね。それはあるよね。
テツ 俺ね、端的に言ってね、話を先に聞いて、そのあとに自分の意見をいう男だと思うけどね。聞くだけの男もダメでしょ。
   自分が引っ張ってるふりをするだけの男もいっぱいいるから、聞いて、おれはこうだと思うよ、っていうのがやっぱり、そういうコミュニケーションの取り方
   してるかしてないか、だと思うけどね、おれはね。まあカッコイイ人にね、あそこに食事行こうよ、って言われたらついて行くんですけどね。(笑)
雄二 こんなことがあってさーっていう時に、じゃあそうすればいいじゃん、っていうアドバイス、さっきの納得というか筋道というか解決が欲しいんじゃなくて、
   そうなんだ、それでどう思ったの?って聞くのが女性の脳には正しい相槌なんだな、っていうのをなんかの本で読んだんですけど。
テツ 読んでるねーお前~

DJ 読んでるとこが(笑)

雄二 それ見て、(大声)ああ、そうすればいいんだみたいに思ってる男が、女にとっていい男なんだっていうのが俺は違うと思うね。
   俺結構自分の頭の回転が人より早いことは自覚しているんです。相手が1言った瞬間に、結論を言えてしまう自信があるんです。
   でも、様子を見て話しきったところで言わなきゃいけないんじゃないかみたいなことを、うちの北山はいうんです。(笑)
テツ それはそうだよね。

DJ 優しすぎて、思いやりすぎて損してる部分て…

雄二 うるせえ!! …つい大きい声が出ちゃいました。

DJ そういうとこ結構あるんじゃないですか?

テツ 結構あるかもね。
雄二 人の話してんだか自分の話してんだか分かんなくなってくるんですけどね。
テツ 照れ屋の人って信用できると思うよ。もてるもてないの部分では損になっちゃう部分もあるけどね。現実的に。
雄二 こっち見ないでください!
テツ シャイってことは、やっぱり心の中にしまっとこうみたいな。清流具合はある程度保証されると思うけどね。
雄二 そこは男はさ、友情って奴がフォローしてくれるんですよ。ありがたいですよね。女はね、なかなかね。
   男の側もさ、そこを見てくれとは言いづらいというか、自分は不器用ですということを、売り物にするほど嫌なやつはいないわけで。
   あたしってかわいいとこあるの。みたいなそういう女が気持ち悪いみたいなもんでさ。そういうとこ、見れないんですか女子は。
テツ 話変わるけど、俺ね、いい男っていうことでいえばやっぱり仕事の出来る男だと思うよ。
   俺は胡散臭いぐらいそこには古くて。絶対的にそうだと思う。
雄二 そことさ、こう、もてる持てないの話っていうのは、女性うけするしないっていうのと、あんまりリンクしないじゃない。
   仕事の世界にいる女性を、お前いい女だなっていうふうに言えることはできるんですけどね。そういうんじゃなく、恋をさせてよ、みたいな
   風に思ってる女性のことは、俺はようわからんです。あ、投げちゃった。

DJ&テツ うふふふ、あはははは(笑)

♪ My Gift to You

テツ 生きてると、必ずだれかを傷つけるor傷つけられるっていうこれ自体は仕様がないことだとおもう。絶対起きる。
   自分で自分のことを、大切にしない人は、その人のことを愛せないなと思う。自分で自分のことを傷つけないってこと?
      今の世の中とか負の連鎖っていろんなことで起きるじゃないですか。だから、生きてるってことは自分が何かをしてしまうこともあるかも
   しれないですね。そういう時にも最後は自分自身に刃を向けないって言うことを思っててほしいなって思いますけどね。
雄二 それは割と同館ですね~。そうでないと、いい女とはって言う問いどころではなくなってきますわね。
     いい女になろうとする時に大切な部分、肝心な部分を捨てていい女になろうとするのも違うだろうし、あるいは仕事頑張る、人生頑張るときに
     そこ、自分の中の肝心な部分を犠牲にしながら頑張る形にも、いい女になる道はないような気はする。
       肝心な部分に、その、魅力が宿るような、そんな結論になってきたな今日は。

♪青い鳥

【written by zirom】


フラゲ組ですよ~

2009年03月11日 01時47分07秒 | ゴスペラーズ

放置じゃないですから~

えーと、①苗場ライブだけでは飽き足らず、住み込み従業員として働き続けた。
     ②スペイン旅行。
     ③知床で登紀子さんのライブを堪能、そのまま滞在。
     ④囲碁3級取得に励む。
     ⑤プラモデルファクトリーでついつい買いすぎた商品をすべて完成させた。

以上、五つの中から選択してくださいね?
正解者にはもれなく、雄二オリジナル壁紙を・・・・・←はいはい分かったから。

ほんとはね・・・生産の追いつかない生キャラメルの製造に従事していました。
のではなくて、釧路にてラッコの着ぐるみを着て、人々を和ませていました。
ワケでもありません←もういいから。

だからせっかくフラゲしたのにまだ何も書いてないから。
エンドレスでCD→DVD→CD→DVD→CD→DVD・・・だと朝になってしまうので
涙を飲んで・・・CD→CD→CDで終了予定です。

だってPV観てると、「お前の涙とその汗の~」の黒ポンの手のかくかくに
ついついツッコミを入れてしまい、漂流までには雄二にしっかり手解きを
受けてね・・・とココロの中で願わずにいられないから。

もう眠くてね、分速30文字と効率が下がってきたので、とりあえず神曲紹介。
着うたも何もかんもじっと我慢しましたワタクシ。

「Love Vertigo」・・・!!
ブラボー雄二(涙) 居間を三周ほど悶え歩きました。
・・・もう、コレでソロデビューしちゃえ!!
シングルカット頼む。
一人別ユニットでいっちゃえいっちゃえっっ!!
ああ、早く 非ゴスマニにも強引にメールで送りつけなきゃ。

ああ、ジャケ写よりもポスター=ブックレットの雄二が、ほぼ神角度と言っても
良い出来栄え。

テツはね・・ワタシは向かって左顔が見えている方が好きなのよやっぱり。
テツ自身も分かっているんじゃないのかなぁ・・
カメラマン様、宜しくです。
それから・・・テツのスーツのジャケットの色形が、息子の制服と同じだ。
パンツがグレンチェックならまるっきり一緒だ。

えー、息子がた・ぶ・ん、私服の高校に進学すると思われるので・・・
入学式は何着せるのでしょうか全国の私服高校新入生の親御様!
てか、発表はマダなのに(汗


言わずもがな・・・そうですね!このさい雄二スタイルでゆくしかないでしょう!!
そうだそうだ雄二だ雄二だわーい←バカっ母

でもね・・・息子は昨日髪をカットしてしまい
はんにゃの金田でお願いしたはずが、まだ中学生なのでワックスも何もつけて
もらえず、ふわふわひよこ少年です。

あーもうホントに寝ないと明日ヤバいから。

でも、もう一回だけ聴かせて・・・・めまいの勢いで余計寝られなくなりそ。