三浦で釣りをしてみよう!だったんだけど。

色んな釣りをしてみようというブログ。だったはずがただの日記に成り下がってます(^^;)

お前はもう死んでいる?貴様は既に死んでいる?

2017年02月26日 14時07分01秒 | 日記

ゴジラ

 

 皆さん「北斗の拳」ってご存知です?

元々は少年ジャンプのマンガでアニメになり、数年前にもリメイクされたやつです。
「あたたたたたたたたたたたたた!あたあっ!」ってかけ声?と「貴様は既に死んでいる」(漫画版)「お前はもう死んでいる」(アニメ版)というセリフで有名です。
 映画「マッドマックス」から影響を受けたと思われる衣装や車、バイクなんかも「マッドマックス」より洗練されていてカッコよかった…。
私、主にマンガで読んだのですが、主人公のケンシロウもさることながら次々と現れる強敵(この作品では「強敵」と書いて「とも」と読む) が魅力的なんです。
私、南斗白鷺拳、仁星のシュウ とか 南斗鳳凰拳、将星のサウザーとか好きでしたね~(仇同士だろっ!)
で、ストーリーも複雑に絡み合っていて「へぇ!」「ほう!」となることが多かったのですが、ですが…。
実はこの漫画人気が後から後から盛り上がりすぎて、原作者である武論尊先生と作画の原哲夫先生の考えていたストーリよりも長期化せざるを得なかった節があるんです。
結果何が起きたかというと「死んだはずの人が実は生きている」「極悪人だったはずが裏に深い訳があり、実はすごく良い人」「思いもよらぬ人が知らない国の出身で、いきなり兄弟が増える」等々。
言わば「凄く良くできちゃいるけど、後付け感満載」だったんですね、マンガでは。
まあ、ちょっと読んでるとビックリするときがあるといいましょうか(^^;)
 

ところが先日U-NEXT(31日間無料だというから)でリメイク版のアニメを見まして。
「あーなつかしいなー。」くらいの感じで観たのですが、いやビックリ(@_@)
時系列を整理して、後付けっぽかったところをストーリーにちゃんと組み込んで、きちんとつながるように細かい演出を入れてある…。
 あ~ら!いいじゃないですか~!昔マンガ読んだ人は絶対に観るべき!「北斗の拳」惚れ直しますよ~!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 【お詫び】

もうね、どこら辺が釣りのブログだったんだか、形跡も残ってない…。別の意味で「釣り」ブログ…ごめんなさい。

http://www.esano-tsurioh.com/

釣り情報は上記のリンクへ行くとわんさか手に入りますので、そっち行ってみてください(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿