Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

コーヒーミル

2014-09-13 | じぶんのこと
ダンナ君がAmazonで注文したコーヒーミル。


コーヒー豆も準備済み



最初の1回目は、ダンナ君が息子君と一緒に遊びながらクルクルしてた。



翌日の朝、コーヒーミル使って淹れて~、とダンナ君。


今日は息子君と一緒にせえへんの~

と思いながら、やり方も分かれへんから聞きながらやってみる。



聞きながらしてるのに、コーヒー豆をここに入れた。




あれっ?感触が何にもないぞ?手応えがないぞ?
あれっ?ここ違うやん。


挽き終わった後の、粉々になる所へ入れておりました~


正確な場所へコーヒー豆を入れる。
小さ~い、入れにく~い




結構、力要るねぇ~。すっごい疲れた。
途中で交代してもらう。


初めてお家で挽いたお豆さんで飲む。


お豆さんって書くと、和風のおかずみたいやね



部屋中、コーヒーのいい香り~



おいしい~



カフェオレ、しかもめっちゃ牛乳多めにしてしまうから、
味もよく分かれへんと思うのに…。



家でお豆を挽いたっていうだけで、何だか贅沢な気持ちになったわ~。

贅沢な時間って事
贅沢な物じゃなくて


息子君が6時~6時半位に起きてくれるので、朝は比較的ゆっくりな時間を過ごせてる。


前の職場に復帰していたら、6時50分には家を出ないと間に合わなかったから、
退職して良かった。
復帰していたかと思うと、ゾッとする

今の所へは自転車で10分程で行けるから、8時40分頃に保育所を出発出来れば大丈夫



別に必要ないと思うけど、コーヒーミルのお豆さんを入れる所の窓を閉めた状態



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起き上がる | トップ | りんくうアウトレットへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事