Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

ひな祭り

2012-03-05 | じぶんのこと
少し前から話題になっている塩麹を買ってみた♪

レシピを検索すると、たくさんヒットしてくる。

みんな色んなの作ってるんやねぇ。

さて、その中から私でも出来るのや、美味しそうなのを選んでみる。

ごぼうのサラダと鶏肉のグリル焼き。

鶏肉は外側がパリッ、中身はフワッと焼けた。
ごぼうもそれとなく出来た。

全体的な感想は、こんなに塩味がして、塩分摂り過ぎじゃないんかなぁ。

普段、薄味な食生活やから、余計に味が濃く感じて…。
それがいいんかなぁ。

予想通り、ダンナ君からはもう塩麹のメニューは要らんわって。
ざーんねん。

梅干しも毎日食べてるし、塩分摂り過ぎてたらアカンし、塩麹メニューは控えよっと。

週末、土曜日は母が久々に家に来た。
ひな祭りっぽくないケーキを持って。でも、美味しかったけど。

近所に、男の人が一人でしてはる
カレー屋さんに行った。
おいしいんやけど、カウンターしかなくて、お昼の時間帯よりずれてたから、
お客さんいなくて、話し辛いというか何と言うか…。

でも味には満足して帰って行ったけど。

その日の夜、ダンナ君のお母さんからもケーキといちごをもらった。
すごい甘いいちごだった。

日曜日は一歩も外に出ていない。
こんな日もあっていいのよ。
食事も、材料はあったしねぇ。

ゆっくり過ごせたと思うけど、しっかり3食あったから、洗い物ばっかりしてた気がする。

週末は、家で過ごすのがゆっくりと思うのか。
外に出た方が家事しなくてゆっくりと思うのか。

私はもしかすると、後者の方かも。
外に出た方が発散もされるし、刺激にもなるし。

でも、寒い冬は外に出たくないんよね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りのお店で | トップ | あんかけ炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事