Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

今週から

2014-06-07 | 仕事
今週から、生活の環境が変わった

私の社会復帰が1年7ヶ月ぶりにスタート

全てが新しい事からのスタートだから、緊張もするけど、楽しみの方が大きい。

前の職場までの通勤は、約1時間半かかってたけど、今度は自転車で15分位の場所

近~い

雨の日は大変だけど、もう既にレインコートも購入済み

でも、この月曜から木曜の間、
帰る時に雨が降ってたのに、レインコートを持って行くのを忘れてたり、
予定では完全な雨マークだったから、今度こそ忘れずに持って行ったのに、
めっちゃ快晴だったり…

レインコートの活躍はまだみたい。

ま、梅雨も始まったばっかりやし、着る日は近いと思う


今度の職場は、全国の得意先からくる発注書の端末入力、伝票印刷、封入などなど


覚える事は、ホントにたくさんあって大変だけど、毎日同じ事をするから、慣れていくかなぁ

仕事は、今日出荷の分を午前中に入力するから、私達の作業が遅れると、全ての工程がずれていくので、
午前中は時間との戦い

3事業部に分かれていて、私がいる所は4名体制。
1人は男性の課長で、後は女性。


9人中7人が女性。
ギスギスしていなくて、すっごく和気あいあいで、1人以外は子供がいてて、
みんな先輩ママさん達だから、色んな事を聞ける

こんな少人数で、たくさんの発注書を発行しているから、すご~い!!

午前中はほとんど処理に追われるから、それぞれはあんまりお話し出来ないけど、
午後からは比較的余裕があるので、冗談言ったり、笑いが絶えなくなる

お昼休憩の時もそうやけど

1週間が終わり、毎日が慌ただしく過ぎそう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生と | トップ | 保育所から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事