Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

天国って…

2009-10-30 | おとうと
あるんかなぁ~??

一生かかっても答えが見つかれへん
この質問。。

『天国ってあるんかなぁ』

この間、テレビで
「前世の記憶を持つ男の子」っていうのをしてて、
海外で実際に起きた話しを再現してた

その時に、その男の子が話した言葉が、

『友達が天国で迎えてくれた』

翻訳する時に、もしかしたら別の言葉だったかもしれへん。

でももし、ホントに”Heaven”って言ってたら、
天国ってホンマにあるんやなぁ~って思わせてくれた発言

本屋さんへ行くたびに、ズラッと並べられた本があって、
ずっと気になってた

それで、今日その本を購入

名前は『WILL』。

その本を少しだけ読んだ。


『死は旅立つものとの別れに過ぎない。
やがて自分も歩くその旅路を先に行っただけのことだ。』

何の変哲もない文章かも知れへんけど、
今の私にとってのこの文章は、
私が考えてた事は間違ってなかったんや、って思わせてくれて、
少し安心した文章だった

この本の内容は、葬儀屋を営んでた父母が、
突然の交通事故で他界し、
高卒でその葬儀屋を継いで11年。

長くからお付き合いのある和尚さんとの会話や、
葬儀を依頼してくる人達との会話などなど。

まだこの辺りまでしか読んでないから分かれへんのやけど、
これからの話しが楽しみ。

ここだけ書くと、何だか暗い内容なんかなぁとか、
『おくりびと』で話題になったから、こういう本が売れるんかなぁとか、
思うかもしれへんけど、
主人公があっけらかんとしてて、
重苦しくなく、軽い気持ちで読める

でも、んーーー、気分が落ち込んでる時は、
読まない方がいいんやろーねぇ。。。
さらに落ちてしまうかも知れへん。。。

これから先の内容がどうなるか分かれへんから、
何とも言われへんけど

天国ってやっぱりあるんやろーなぁー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組替え | トップ | 寒い~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとうと」カテゴリの最新記事